« 明日の予定 | トップページ | 2011.07.31の海 »

2011年7月31日 (日)

タコ用ノット

おはようございますhappy01

今日は朝まずめから海に居る予定だったのに、昨日のお昼寝が影響したのか夜に眠れず、さっき起きてしまったオッサンですscissors


もう朝まずめも終わってるし好きな干潮も過ぎてるし・・・

のんびりでいいやヽ(´▽`)/


朝から 痴虫松本さんのデジオ「虫の声」 のツカケンさんの会を聞きながら、LureNews.TVの動画を見ています。


その中のデビルワタナベのオクトパッシング・テクニカル講座その4(4/4)で見たノットを早速作ってみましたeye

Ls110731

この前は使っていたスナップも使わず、PEだけで結びますconfident

当然リーダーも無しeye

ルアーローテーションも簡単にできる先結び付きwink

更に、PEの浮力を活かした根掛り回避性能confident


PE10号なので普通のノットでも抜けなければ切れる事はまず無いんですが、デビルワタナベさんが「これが一番強い」と言ってたのでこれにしましたcatface


これだとスナップが無いので、この部分だけロッドのガイドを通せばいいだけですしねwink

タコラルダスのLBDガイドは小径なので、他のシーバスロッドの様にグッドスナップ#2も通りませんsweat02


それではもう少しツカケンさんの声を聞いてから、海に向かいますgood

« 明日の予定 | トップページ | 2011.07.31の海 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の予定 | トップページ | 2011.07.31の海 »