« iOS 4.3.4 | トップページ | クラニンのグッズ2つ »

2011年7月17日 (日)

タコラルダス初使用

今日は朝からどこへ行こうか悩みつつ、海も良いけど夜にはタコを狙いに行くし・・・ということで、近所の野池回りをすることにしましたconfident


今日はスピニングタックルは持って行かず、バス用は「ファイナルディメンション TS-1610LF」+「'11 カルカッタコンクエスト 51DC」+東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade12lbのタックルのみで出撃happy01


持って行くクランクはこれだけeye

Fs110717_1

KTWのスナブノーズ3つにロデオドライブ2つshine

沢山持って行っても迷うだけなので、これだけを駆使しながら使ってみる事にしましたconfident


最初に行ったのはこの池です。

Fs110717_2

今日も暑いsad


久しぶりに水温を測ってみると・・・

Fs110717_3

驚きの30度超えsweat02

そういえばこの前のリザーバーでも、場所によっては28度とかありましたからねsweat01


でもこの池でこの水温ということは・・・


このルアーを使わなくてはいけませんeye

Fs110717_4

このエントリーの時と同じ、KTW「Rodio Drive type-C」のブリームですshine


しかし今日は小バスすら釣れませんでしたbearing

(上のエントリーを見てある事を思い出しました・・・引き方が全く違いましたsweat02


やりきった感の後、こちらの池に移動eye

Fs110717_5

めずらしく誰一人居ませんconfident


やっぱり暑いからかなsweat02


暫くするとISMR君が来て一緒に釣りをしましたが、クランクで1周しても反応なしsad


何となく準備していたフロッグを取り出し、夜使う予定のタコ専用タックル(ダイワ「タコラルダス」 + シマノ「スコーピオンXT 1501-7」 + シマノ「パワープロ デプスハンター10号)を使ってみる事にしましたeye

Fs110717_6

タックルもPE10号も使い勝手が良く、思ったより飛距離も出ますwink


・・・何事も無いまま時は過ぎて行き、暫くしてISMR君と涼みに行くことにしましたconfident


そして休憩の後、KR君、YN君、MNR君とこの池へeye

Fs110717_7

着いたと同時に雨が降り始めたものの、屋根がある池なので助かりましたcatface


ここでも最初はクランクを引きましたが何事もなく、また奥のカバーでタコラルダスをブンブンしながらフロッグゲームをやってみましたconfident

Fs110717_8

なんかこのタコ専用タックル、フロッグゲームに最適かもしれませんsweat02


奥のカバー付近にキャストしてアクションを付けてみると、ゴボッっとバイトshine


スーパーデラックスフッキングimpact


遠めだったけどPE10号のお陰でガッチリフッキングも決まり、タックルも強いのでカバーに潜ろうとしてるまま、何の苦も無く強引に寄せることができましたgood


そしてぶち抜きdash


タコ専用タックルに魂の入った瞬間ですshine


O.S.P「ダイビングフロッグ」のブレードチューンで釣れたのがこちらeye

Fs110717_9

・・・

タコ専用タックルでカエル釣っちゃったgawk


暫くフロッグで遊んだ後、やっぱりクランキンの方が楽しいのでまたクランクを引く事にしました。


アイを調整しながらスナブノーズで橋脚の間を探ってみると・・・


ようやく今日1匹目のバスをキャッチすることができましたgood

Fs110717_a

小バスですがクランクにアタックしてくれた貴重な1匹ですconfident


その後は何事も無いまま19時半頃に解散し、私は軽く食事をして一人タコを狙いに海に向かいましたconfident


何となくここですeye

Fs110717_b

またISMR君が遊びに来ましたhappy01


とりあえずデビルエイトの赤の重さ不明だけど28gではないやつを使ってみるものの、何の反応もありません。


ISMR君はダツを狙っている様でしたcatface

Fs110717_c

赤がダメなら白でも・・・と思ってデビルエイトのカラーチェンジをしたり赤、白の28gを使ってみたりして頑張ってみるものの、やはり何の反応もありませんsweat02


ここで、会長から貰ったタコスピンを使ってみる事にしましたeye

Fs110717_d

ボトムを感じながら引いてみるものの、やはりこれでも何事も起きませんsweat02


21時過ぎにISMR君は帰り、私もあと5投したら帰ると言って別れたものの、結局22時過ぎまで頑張ってみましたsweat01


ただ・・・

Fs110717_e

日中のバス釣りが疲れたのか、結構ダレ気味gawk


なんか釣れる気配すらありませんbearing

ここにタコは居るのかな?


そんな感じで今日の釣りを終えました。


今日も汗をいっぱいかきながら12時間程遊んだので、入浴後のビールが最高でしたbeer


また頑張りますscissors

« iOS 4.3.4 | トップページ | クラニンのグッズ2つ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/52235660

この記事へのトラックバック一覧です: タコラルダス初使用:

« iOS 4.3.4 | トップページ | クラニンのグッズ2つ »