« 夏コン行ってきた | トップページ | タコ用ノット »

2011年7月30日 (土)

明日の予定

こんばんは。

松山から帰ってきてお昼前にスシローに行って食べ過ぎ、18時過ぎまでお昼寝していたオッサンですscissors

今は録画していた釣りビジョンHDの「大漁!関東沖釣り爆釣会 #41 夏のマダコ」を見ていますcatface

船でのタコ釣りは、こんな番組があったり他にも結構動画があったりするんですが、陸っぱりのタコ釣り動画はまだまだ少ないですね。

お手軽でいいのにな・・・オクトパッシング( ´艸`)ソレニオイシイ

・・・ということで、明日は朝まずめから海に行ってタコを狙いますshine

せっかく朝まずめに行ったんなら日中でも釣れるタコを狙わずにシーバス狙った方が・・・と思われる方も居るかもしれませんが、それは大きな間違いですgawk

朝一から釣れてはいけないのですsign01

炎天下の中1日中頑張るものの何の反応もなく、帰り際にやっと1匹釣れる方がドラマチックでいいのですgood

むしろ朝一に釣れるくらいなら、1日中頑張ったものの結局釣れずに帰る方がいいのですsign01

漁師じゃないんだから釣れないといけないということもないですし、釣れる気がしないけどひょっとしたら釣れるかもしれない・・・というドキドキ感を1日中楽しめる方がいいですdash

釣れちゃうとそこで終わりですsweat01

帰らないといけませんgawk

また、この1日中手抜きもせずに頑張って帰り際に1匹釣れるかどうか・・・って兼ね合いが難しいんですconfident

だから、見るからに釣れそうな場所には行きませんsweat02

かといって、絶対釣れない場所にも行きませんsweat01

何だか、このオッサンウゼー、勝手にすればいいのに( ´_ゝ`) と思われた気がするので話を変えて・・・

明日の予定ですshine

・朝からタコを狙います。

・3杯釣れるまでは他の釣りをせずに頑張り、釣れると一旦家に持って帰って晩酌用にお願いしてまた海に戻ります。
 ※タコ釣りは楽しむというより食べたいからやってるので他の釣りとは別ですcatface
 ※1,2杯ではあっという間に家族に食べられてしまうので3杯ですcatface

この前も朝一はベイトが沢山居たけど、タコを預けて戻ってみると生命感皆無になっていたその海でシーバスを狙います。

・そして夕まずめ過ぎ、何事もないまま家に帰ります。

満足good

以上です。
宜しくお願い致します。

« 夏コン行ってきた | トップページ | タコ用ノット »

コメント

SSM48さん、こんばんは。

好んで釣れる確率の低い場所に行くので、釣果を期待してる人には申し訳ないです。
でもこれが楽しいんです(笑)

ただ、釣れる確率の高い場所に行っても釣れる保証はありません・・・

頑張ってみますgood

I君、こんばんは。

たぶん朝まずめくらいから居ると思うけど、狙いがタコなのでのんびり目に行くかもしれません(笑)
それでは宜しくお願いします。

おお~
完璧な計画ですね☆
良い結果が得られることを祈っております^-^

こちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/52347610

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の予定:

« 夏コン行ってきた | トップページ | タコ用ノット »