« 3時起床 | トップページ | デビルエイト補充 »

2011年8月 3日 (水)

本気出してきた

今日は3時に起き、ゴゾゴゾして4時頃家を出ましたcatface


最初は、せっかくなので釣れそうな河川にでも行こうかな?と思ってたりもしてたんですが・・・

やっぱりいつもの場所に行ってしまいましたwink


4時半の海eye

Sw110803_1

デジカメのAuto設定の夜景モードで明るめですが、まだ随分暗い感じでしたconfident


そして何事も無いまま、6時のチャイムが鳴ってる時の海ですeye

Sw110803_2

随分明るくなり、既に暑い感じsad


そして何事も無いまま、7時のチャイムが鳴ってる時の海ですeye

Sw110803_3

西の方にだけ雲が・・・

あっちは雨が降ってるのかな?


そして7時21分、干潮を迎えましたeye

Sw110803_4

早朝から散歩してる人が結構居たのに、この時間になると誰も居ないsweat02


そして8時のラッコeye

Sw110803_5

ラッコsign02


今日は朝から地元港湾スペシャルでデカミノーをブンブン投げましたが何事も無く、レンジが合ってないcatfaceと思ったのでタックルをエクスセンスに替えて、レンジバイブのいろんなカラー、いろんなサイズをブンブン投げまくりましたdash

Sw110803_6

他にもいろんなルアーを使いながら、あっちうろうろ、こっちうろうろsweat01


ここに来た時から表層でも潮が効いてて釣れる気満々だったのに、ダツのバイトすら無しsweat02


途中、バイブで中層に凄く潮が効いてる場所を見つけたので、その上下左右を探ってみたりもしたんですが・・・sad


ベイトもそれなりに居ましたが、安心しきってるように普通に泳いでいましたgawk


そして8時半、タイムリミットにより帰宅eye

Sw110803_7

どうやら・・・


あそこにシーバスは居ない様ですsweat01


シーバスが居るのに口を使わないんではなく、シーバスは居ませんsign01

また後で入ってくるのかもしれませんが、私が居た時には1匹も居ませんでしたsign03


間違いありませんcatface


結局、ノーフィッシュ、ノーバイト、ノーチェイスwink

本気を出してもこんなものですscissors


ただ、時間が短すぎましたsweat02

釣り開始から10時間経った頃からが本当の本気なのにeye


でも早朝は涼しくていいですね。

また頑張りますcatface

« 3時起床 | トップページ | デビルエイト補充 »

コメント

SSM48さん、こんにちは。

そうですね。
ルアーセレクトしたりタックルの準備したりしてるだけで楽しいですよね。
さらにルアーをキャストしたり、いつゴン!ってくるのかドキドキしながらリトリーブしたりしてるだけで十分楽しかったりします。

だから別に釣れなくてもcatface

次は河川河口にでも行こうかとも思うんですが、やっぱり釣れなくてもあの場所が好きなんですよねconfident
またあそこ行きますgood

いつになったらあそこで釣れるのかも確認したいですしcatface

おつかれさまです^-^
早朝からの釣りは楽しいですよね。
結果はどうであれ、楽しければ良いのでは?
まぁ釣れた方が楽しいですが。。。
シーバスはキャストしたりルアーセレクトしたりと
それだけでも僕は満足でス☆

次回、がんばってください!!
大物釣っちゃいましょう^-^

Tomozoさん、こんにちは。
訳あって昼間からシャワーを浴びていました(/ー\*)

タコ釣りのラインですけど、少ない経験からお話させてもらうと釣り場によります。
砂地の場合は張り付くものも無いのでそれなりで良さそうですが、岩場の場合には貼りつかれると弱いラインでは事実上終了となるため、PEだと4号位あったほうがいいかと思います。
また、貼りつかれた場合でも暫く耐えているとタコがずれて引っ張っても身切れする確率が上がってる様な気がしないでもない様な感じの為、貼りつかれたと思ったら一気にロッドを寝かせて引っ張れば、タコが付いてくる確率が高いような気がしないでもない様な感じがします。
貼りつかれるのが前提なら、もう少し強いPEの方がいいかもしれないですねcatface

ルアーはウェーブライダーでいいです。
良く釣れますし、変な場所でもない限りは私の様に破損することもそんなにないでしょうsweat02
できれば18gか21g辺りがいいかもしれません。
昼間は白が効きます。

頑張ってみて下さい。
生タコ刺、超おいしいですgood

こんにちは!

居ないもんは仕方ないですね!
ネタ的には完璧なのですが・・・。

私は近々タコ釣りに行くことにしましたので、MRUさんの記事を参考にさせてもらってます。
ロッドはシーバス用に買ってた奴を使うとして、ラインはやっぱりゴツイ方が良いんですかね?
過去の記事を見ましたが、ラインと言うより紐の域ですね。
あとはウェーブライダーみたいな奴を買えば良いのか・・・。
久しぶりに釣りと釣具屋に行くので楽しみです。
8/15の夕食はタコの刺身確定です!
釣れなくても確定です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3時起床 | トップページ | デビルエイト補充 »