« おかえり B7 gen4 | トップページ | ほぼ全身筋肉痛 »

2011年9月 9日 (金)

2011.09.09のリザーバー

今日はリフレッシュの為に有給休暇を頂き、朝からリザーバーに行ってきましたhappy01


朝5時、目覚ましが鳴るより前に目が覚めましたeye


準備は昨日のうちに済ませてるんですが、朝のアレが出ませんsweat02

昨日お腹の調子が悪くて結構出たとはいえ、朝アレが出ないといろいろと気苦労が増えてしまいますsweat01


現地に着くまでにアレしたくならないだろうかgawk

現地に付いた途端アレしたくならないだろうかgawk

現地に付いて釣りしてる最中にアレしたくならないだろうかgawk


いろいろ考えながら頑張ってみたものの、朝7時になっても出そうにないのでそのまま行くことにしましたsweat01


途中コンビニで朝食と昼食とおやつを買ってコンビニから出たところ、ヤマト屋店長さんとすれ違いましたcatface


ちょっと遅れ気味に現地に着いたところ、既に2艇程出ているようでしたeye


天気予報では曇りだったり雨だったりする変な予報でしたが、現地は絶好のトゥルーチューン日和ですsun


私も準備を始めますwink


車の荷室はこんな感じeye

Bf110909_1

あったら安心な船外機も持ってきましたwink


そして、タックルはこの3本eye

Bf110909_2

・「ファイナルディメンション TS-1610MF」+「'09 カルカッタコンクエスト 201DC」+東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade16lb

・「ファイナルディメンション TS-1610MLF」+「'10 カルカッタコンクエスト 101DC」+東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade14lb

・「ファイナルディメンション TS-1610LF」+「'11 カルカッタコンクエスト 51DC」+東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade12lb


今日はクランクのトゥルーチューンが目的なので、この3本になりますcatface


スロープはこんな感じeye

Bf110909_3

この前の台風で満水になったのはいいとして、スロープの漂流ゴミが凄いですsweat02


とりあえず最初は、こんなルアーから使ってみることにしましたconfident

Bf110909_4

LFにはKTW「スナブノーズ」、MLFにはKTW「B7」、MFにはKTW「漁師クランクshine

KTW大好き( ´艸`)


どっちに行こうか考えたところ、先に入ってる2艇が上流に行ってると思ったので、私は下流の方に行くことにしましたconfident


左側を流しながらキャストを続けますwink


BGWやその次のワンドも何事もなしgawk

柱のオブジェも何事も無しgawk


何事も無しというか、バスが居ないsweat01


バスが居ないというか、ギルやハスすら居ないsweat02

コイは居るけど、いつもより妙に少ないsweat02


おかしい・・・


小川に入るものの、相変わらず何事もありませんgawk


ルアーをチェンジしてアイをこちょこちょしながら流していきますconfident


小川上流のワンドにも魚影無しsweat02


そして小川最上流eye

Bf110909_5

まさかのコイ2匹のみgawk


小川の途中で12時が来たので、ナイスな木陰でお弁当を食べますconfident

Bf110909_6

サンクスのなんとか弁当と、ノンアルコールビールeye

天気予報とは違う結構な暑さなので、オールフリーが美味しいhappy02


木陰はこんな感じeye

Bf110909_7

気持ちいいので、サンバイザーと偏光も外して暫く休憩confident


他のボートが下流や小川に入ってきたのを確認したので、私は上流に行ってみることにしましたshine


ここで船外機を使い、ブーンと上流を目指しますdash


・・・お、遅いsweat02

・・・エレキよりは速いけどsweat01


とりあえずスロープちょっと手前の左面から流して行くことにしましたconfident


相変わらずバスは見えませんgawk

でもボートが結構居ます。

全部で4,5艇かな?


そんな中、トゥルーチューンしたスナブノーズを引いてると、初めてのバイト・・・そして乗りましたshine


今日の初バス来たぜーsign01


サイズはこの前良く釣れたのと同じサイズなものの、この前のバスに比べてめっきり引かないsweat02


急いで寄せて急いでネットに入れようとしたところ、ジャンプ一発でバレましたgawk


ロッドを寝かしすぎてたのが原因ですね・・・急ぎすぎましたsweat01


同じように流していると、赤橋を越えてすぐのところで再びバイトshine


LFのロッド性能のおかげでなんとか乗ったものの、またネットに入れようとしたところでジャンプ一発バレましたgawk


今回も急ぎすぎたのもありますが、どうやら食いが浅くて掛かりが悪い様ですsweat02


どちらも着水して巻き始めたくらいに食ってる感じですが、リアフックにしか掛かってないように見えましたeye


相変わらず魚影はコイしか見えないまま上流に進み、最上流手前も風のせいで魚影を見ることはできませんでしたgawk


そして最上流eye

Bf110909_8

まさかのコイ3匹のみgawk


最上流で折り返してノーフィッシュのまま下っていくものの、浮きごみが酷くて岸沿いにクランクを放り込めませんsweat01


この辺りはハスが沢山釣れる場所なのにbearing


いろいろとちっこいクランクを使ってみても、ハスすら釣れませんgawk


魚の方も、相変わらず時々コイが居るくらいでほかの魚影は見えませんsweat02


途中、広くなってるところの浮きごみが切れてるところにスナブノーズを放り込んでゴミの下を引いてくると、本日3回目のバイトsign01


またLFのお蔭でなんとか乗っている様ですconfident


今度はネット入れを急がずに丁寧にやりとりしてなんとかキャッチsweat01

Bf110909_9

これもリアフック1本で薄掛かりな感じでしたsweat02

LFじゃなければこれも取れてなかったかもsweat01


とりあえずなんとか1匹釣れたので、次からもやりとりは慎重に行おうと思って下っていきますが・・・


その後は何事も無く、本日のトゥルーチューンは終了ですgawk


あ、何度も書きますけど、今日は釣りに来たんじゃなくクランクのトゥルーチューンをやりに来ただけですよsweat01

アイをこちょこちょした後で確認していると、たまたまバイトがあったり、たまたま釣れたりしただけですsweat01

お昼の休憩以外、約10時間キャストしっぱなしで右掌が赤くなってたりしますが、これもクランクの泳ぎの確認を頑張ってただけなんですsweat01


本当ですよsweat01

本当に本当ですよsweat01


・・・ということで、ほとんどのクランクのトゥルーチューンをして帰宅して片づけを終えた後、今日楽しませてくれたクランクさんたちを扇風機で乾かしてるところですconfident

Bf110909_b

おっきいクランクさんも平ぺったいクランクさんもちっこいクランクさんも、今日はトゥルーチューン楽しかったねconfident

また行こうねwink


今日はクランキンじゃなくてトゥルーチューンだったけど、次はクランキンに行こうねwink


ボートの片付けの後、更に納屋でゴゾゴゾし易いように、納屋の中二階に放置されてた縁台を下ろしましたeye

Bf110909_a

たぶん、ひいおじいちゃんの時代から使われてた縁台eye

年季が入っていますが、まだまだ使えますgood


縁台を拭いたり座ったりしてゴゾゴゾした後、ふと目についたエギバッグの中身を秋烏賊用にチェンジしましたwink

Bf110909_c

バスにシーバスにタコにイカに、いろいろ頑張らないといけないですねconfident


でも土日休みだけだとどっちか1日しか自由を貰えないんですよね・・・


週休7日位にならないかな( ´艸`)


最後に一言・・・

昨日の地震のせい(/ー\*)

« おかえり B7 gen4 | トップページ | ほぼ全身筋肉痛 »

コメント

>ヤマト屋店長さん

海は潮の流れやらがあって落ち着きやすいものの
リザーバーは地震の次の日1日くらいはダメみたいですね。

ハス3桁が目標だったのに、ハス1匹も釣れませんでした・・・

またハス狙いに行きますdash


そーよ!


地震のせいよ!!

昨晩も釣れんかったもん!!!

(今朝、烏賊は釣れたけど!?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/52687842

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.09.09のリザーバー:

« おかえり B7 gen4 | トップページ | ほぼ全身筋肉痛 »