« 2011.09.23の池 | トップページ | 寝坊してもた »

2011年9月23日 (金)

より良い3画面環境へ

Forza Motorsport 4」の発売まで、あと数週間となりましたconfident

最初はこんな感じでの3画面でプレイしていた「Forza Motorsport 3」ですが、今はこんな感じでプレイしてますeye

Npc8_0

これでも十分迫力があっていいんですが、ちょっと気になることがあったりしますcatface

そしてその気になることを克服するべく、こんなものをポチしましたeye

サンワサプライ「ノートステーション」(NPC-8)shine

Npc8_1

同じものを2つcatface

早速開梱して組み立てていきますwink

Npc8_2

何となく、各パーツにPEにシュッ!を吹いて常温フッソコートcatface

おかげで、部屋の床がツルツルで危険な状態にsweat01

天板裏の余計なシールを剥がすのに一番手間を掛けつつ、2つとも完成shine

Npc8_3

この2つをどう使うかというと・・・

こんな感じに設置しますeye

Npc8_4

本来はノートパソコンを置いて使う台なので、高さ調整もできて耐荷重は10kgwink

いい感じの高さにしたあと、モニタを載せたりモニタを手前に寄せたりするとこんな感じeye

Npc8_5

コックピットも設置済catface

そして、こんな感じにeye

Npc8_6

一番上の画像だと、サイド用モニタの設置場所の関係でセンター用モニタも遠めになってしまってますが、この台があるだけでセンター用モニタをポルコンのところまで寄せることができるようになりましたshine

これで、前を見てる時の水平方向の視野内は全てゲーム画面になり、画面が近くなったことで迫力も随分アップwink

モニタ裏にあるメインスピーカーもモニタに塞がれなくなったので音抜けも良くなりましたし、接続方法を変えた5.1chの大音量でプレイしてみると、それはそれは凄い迫力happy02

モニタを移動した事で、マルチスクリーンの設定を少し調整し直しましたconfident

Npc8_7

スクリーン間の角度53度非表示角度センター用の27インチモニタが0.0度で、サイド用の24インチモニタを2.6度にしましたconfident

完璧shine

ただ、モニタをPCデスクの前に置けるだけの台か何かがあれば良かっただけなんですが、何となく無駄に高いノートステーションなんぞを買ってしまいましたsweat02

でも、キャスターも付いてて片付けも楽だし、高さ調整も無段階でできるので良かったかもcatface

末っ子も大喜びhappy02

Npc8_8

お気に入りの赤いスープラで富士見を走っていますeye

当然オートブレーキの設定ですが、FFBの強いハンドルにしがみつきながら、無駄にHシフトをカチャカチャしながら楽しんでいるようですhappy01

今回のノートステーションも私の無駄遣いの様に思えますが、末っ子の喜ぶ顔を見たいが為に無理してポチしたわけだったりしますbearing

本当ですsweat02

本当に本当ですsweat01

準備は万端good

Forza Motorsport 4」マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

« 2011.09.23の池 | トップページ | 寝坊してもた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/52812644

この記事へのトラックバック一覧です: より良い3画面環境へ:

« 2011.09.23の池 | トップページ | 寝坊してもた »