« 修学旅行帰りのお迎え | トップページ | 2011.10.17のつぶやき »

2011年10月16日 (日)

2011.10.16の池

こんばんはconfident

竿持ってるの久しぶりに見た とか 最近ハンドルばっかり握ってるんじゃないの? とか言われて虐められてる引き篭もり気味のオッサンですwink

今日は久しぶりに釣りに行ってきましたhappy01

行ったのは、もうすぐ工事が始まると噂されてる近所の池gawk

Bf111016_1

いい天気なのに珍しく誰も居ないeye

でも始めてすぐ位にYN君が来られ、スピナーベイトをブンブン投げていましたconfident

秋は巻物shine

左回りに護岸を探っていくと、護岸の草刈りの時に切られてた木がこんな感じになっていましたeye

Bf111016_2

生命力shine

その後も何事も無いまま水門近くまで行くと、途中で来たMNR君が何やらバスを釣った模様eye

Bf111016_3

ゴゾゴゾしてますcatface

ヒットルアーを聞くと、クランクとのことear

秋は巻物shine

私も負けじと丁寧に護岸を探っていくと・・・

ヌーンと来ましたdash

happy02

Bf111016_4

・・・1周しても木しか釣れないbearing

今日はクランキンタックルを3本持ってきてるのでタックルを持ち替えようとも思ったんですが、とりあえずロクテンLFのままでルアーを変えてみることにしましたconfident

次の周回は妙な力を感じる、ピーナッツIIDR赤ラメshine

このルアー、根掛かりしようがキャストミスして木に引っ掛かろうが、奇跡的にいつも戻ってきてくれるルアーだったりしますconfident

すると・・・

いきなり釣れましたhappy02

Bf111016_5

サイズは小さいものの、嬉しい一匹happy01

軽く引いても深度が出るので、ボトムノックさせ気味に引いてくると釣れましたgood

ただ、全く引いてくれませんでしたsweat02

同じようにしてると、こんなものも釣れましたeye

Bf111016_6

釣れたというか、掛かっただけのエビちゃんcatface

もう釣れないかな・・・と思いつつ、反対側から護岸を回ってきてるMNR君とYN君が近づいてきたところで、1匹釣れたからもう満足ですcatfaceみたいな話をしてるところで、明らかなバイトの後LFがヌーンと曲がりましたshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

オッサン「キタ!

・・・フッ・・・

オッサン「あ、バレタ!

しかしこの前見たづかさんとバスとのやり取りを思い出して急いで巻いてみると、やはり手前に走ってただけで何とか掛かってるのを確認shine

今度は、カルコン51DCのドラグがチリチリ鳴る位に引くdash

このエントリーで書いたように45アップをこの池で釣りたかった私ですが、最初は泉さん風に「ゆっくりー、ゆっくりー」と言いながら引きを楽しみつつのんびりやりとりしてたところ、魚体が水面に出たところでYN君とMNR君が「でかっsign01」発言sweat01

ひょっとしたら念願の45アップいったかな?と思いつつキャッチしたバスがこちらeye

Bf111016_7

タックルは「ファイナルディメンション TS-1610LF」+「'11 カルカッタコンクエスト 51DC」+東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade12lb

ナイスタックルgood

メジャーを出して測ってみたところ・・・

いつものサイズ(41cm)でしたsweat02

この池のバスは大きく見えちゃいますsweat01

残念bearing

でも、楽しかったhappy02 ありがとうgood

手持ちの写真eye

Bf111016_8

夕日に照らされた魚体が美しいshine

その後は本当に満足したので、ヤマト屋さんに行って閉店までペチャクチャしましたconfident

ルアーを外したときにあることに気づきましたconfident

バイトの後の手前に走った時にフロントフックが外れたようで、実際掛かってたのはリアフックが硬い頭に1本のみsweat02

その状態でバスが結構引いたからか、そのフックが伸びかけてましたeye

Bf111016_9

これまた、ロクテンLFの粘りとカルコン51DCのチリチリドラグのタックル性能のおかげで取れた1匹だったのかもしれませんsweat02

ナイスタックルgood

早速、ヤマト屋さんで買ってきたFINA「速掛」の8番に交換しましたconfident

Bf111016_a

ルアーは使いこんでボロボロになっても、フックはいつもピンピンじゃないとねwink

そんな感じの楽しい日曜日でしたconfident

次こそはこの池で45アップが釣れるように頑張りますgood

« 修学旅行帰りのお迎え | トップページ | 2011.10.17のつぶやき »

コメント

ナニのソレ、いい感じでしたねconfident

あれならキャストも決まって軽いルアーもいい感じに扱えそうですねwink
エンジョイクランキンがハーパーエンジョイクランキンになりそうhappy02

楽しみつつ入魂頑張ってくださいgood

ナイスクランキンでぇ~す(◎´∀`)ノ♪

僕もアレでナイスクランキン頑張りまぁ~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53007826

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.10.16の池:

« 修学旅行帰りのお迎え | トップページ | 2011.10.17のつぶやき »