« お祭り | トップページ | 2011.10.23の池 »

2011年10月22日 (土)

2011.10.22の池

今日も海には行かず、残り僅か?な池で45アップを釣るべく頑張ってきましたhappy01

今日のタックルはこちらeye

Bf111022_1

今回もロクテンクランキンを3本持って行こうと思ったんですが、3本持っていくとLFしか使わない気がしたのでやめましたsweat02

それにLFだと自分でもタックル性能に助けられてる感があるので、今日はMLFも飛ばして・・・

TS-1610MFオンリーですshine

ファイナルディメンション TS-1610MF」+「'09 カルカッタコンクエスト 201DC」+東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade16lb

ルアーもいつものような小さめのクランクは持って行かずeye

大きいバスはボトム付近にいるdash

・・・と思いこんだので、ディープクランク主体confident

KTW 「the漁師Crank ver.DEEP」に「B7-DEEP」、O.S.P「BLITZ MAX DR」といったクランクに、ディープクランクだけでは・・・という逃げの心持ちから、KTW「B7 gen4」も2つ持っていきましたcatface

持っていくと簡単に釣れちゃう KTW「Snub nose」は今回お休みですwink

現地に着くと、既に数名の方が釣りをされていましたeye

最初に使うルアーは、漁師クランク Deepshine

Bf111022_2

南面で引いてみると、さすがに浅すぎて使いづらいsweat02

ロッドを立てても引きづらく、水深がありそうな場所に移動しましたconfident

そうそう、遂にこんな看板が立っていましたeye

Bf111022_3_2

10月24日からって・・・

実質、45アップ狙いは今日がラストチャンスsweat01

頑張ろうと思っていろんなディープクランクを引いてみるものの、水門側でも引きづらいsweat02

最近LFしか使ってなかったのでMFタックルのパーミングやキャスト感に慣れるのに少し時間が掛かりましたが、慣れたころにルアーをB7にチェンジしましたconfident

カラーはレッドシャッドIIshine

さっきまで中学生が6,7人ワイワイしてた水門周りを探ってみると、明らかなバイトdash

しかしヌーンとした瞬間に外れてしまいましたgawk

せっかく食ったのに、MFだから弾いたのかな?と自分のせいじゃなくタックルのせいにしつつ、泉さんが良く言ってる、反応があったらルアーを替えるんじゃなく同じルアーの違うカラーにした方が良いというのを実践して、今度は同じB7のクリスタルファイヤータイガーに替えてみたところ・・・

数投目でコフッsign01っときましたshine

やっぱりここのバスは引くdash

MFでの慣れないファイトを楽しみつつ浮いてきたバスを見ると、リアフックが薄皮一枚coldsweats02

ヤバいsweat01と思いつつ何とか口を掴んだ瞬間フックが外れ、それが手をかすめたので思わず手を放してしまいましたcoldsweats02

バスは暫くその場でボーっと浮いてたので必死に掬い上げようとしたものの、外れてるのが分かったバスはスーっと逃げていきましたbearing

一人水面をジャバジャバしながら長袖を肘位まで濡らしたおっさんは、周りの目を気にしつつ何事も無かったかのようにキャストを続行しましたsweat01

バス自体はアベレージサイズだったのでそれほどショックではないと思いつつも、やっぱりショックだったので珍しく一旦休憩weep

Bf111022_4

気を取り直して再度北面を探ってみるものの、反応なしbearing

再び最初にバイトのあったレッドシャッドIIで暫く探った後にクリスタルファイヤータイガーにチェンジして引いたところ・・・

ちょっと沖目で再びゴフッsign01っときましたdash

結構遠い場所でのバイトだったものの、巻いてる途中で軽くなるのを感じたので高速巻きsweat01

手前に寄ってきたバスを見ると今回はバレそうにない掛かりだったので安心してやり取りし、キャッチしたバスがこちらeye

Bf111022_5

相変わらずブリブリshine

このバスも良く引いてくれましたgood

何とか上げられたバスなので写真多めcatface

Bf111022_6

グッドコンディションshine

しかし、念願の45アップではありませんsweat01

でも嬉しい1匹でしたconfident

その後KR君が来たものの突然のスコールで釣りにならず、今日は3バイト2タッチ1フィッシュ1パシャパシャcameraという結果に終わりましたcatface

・・・が、なんかLFだったら3匹とも獲れてた様な気がしないでもありませんsweat02

でも、MFでゴンゴン護岸に当てていくクランキンも楽しいですねconfident

3匹目は沖で食ったものの、最初の1バイトと次の1タッチの2匹のバスは、手前まで引いて護岸に当てて跳ねた瞬間に食った様な感じでしたwink

次はMLFで掛けたいところなんですが、次までこの池はあるのかなgawk

明日も行きたいなぁsweat02

明日も行きたいなぁweep

明日も行きたいなぁcrying

明日行ける方は、良いクランキンをgood

« お祭り | トップページ | 2011.10.23の池 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53057531

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.10.22の池:

« お祭り | トップページ | 2011.10.23の池 »