« 予定がくるった | トップページ | 年内の週末予定 »

2011年12月 4日 (日)

2011.12.04の海

昨日釣りに行ったので今日はお留守番デーだと思っていたら、なんか自由を貰えたので今日も釣りに行ってきましたhappy01

家の用事をしたり嫁さんに頼まれた灯油を買いに行ったりした後でいつもの河口に行くと、シーバサーさんたちが沢山いましたeye

そして何やら爆発してますとの事ear

えーっdash、とびっくりするとタチウオみたいsweat02

タチウオが入ってるとシーバスが釣れないと聞くのでちょっと残念な気持ちになっていると、タチウオの地合が終わった模様confident

早速準備をしてキャストしまくると、何かがアタるけど乗らないsweat01

スライムさんいわく、イカgawk

しかし、アイアンプレートを着水と同時に巻き始めて10巻き3カウントフォールシャクリ10巻き3カウントフォールシャクリ~というスーパーテクニックを駆使するとcatface・・・

ゴンsign01

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

首振ってるdash

これはイカでもないしタチウオでもなさそうcatface

やったhappy02

・・・と思った瞬間、首振り2発目でバラシcrying

それを見ていたポリさんが寄ってきたので、地元では掛けたシーバスをバラさないことで有名な私は「ボラです」と言い訳sweat02

その数投後、同じ事をしてるとシーバスが足元までチェイスsweat01

居るeye

いきなり釣れそうな感じになってきたと思ったら・・・

潮が止まって終了gawk

パワーブレードに付け替えて潮が動いている場所を探すものの・・・

無いgawk

今度は外道のアコウでも釣ろうと思ってボトムでピョコピョコさせてると・・・

ゴンsign01

・・・

引き方はタチウオなものの、あんなボトムにいるのかな?と思いつつ寄せてみると・・・

やっぱりタチウオgawk

Sw111204_1

またパワーブレードで釣れた魚種が1つ増えましたsweat02

生命感が恋しくなったら、パワーブレードでボトムを探ってると何かがアタってくるのがいいですねwink

暫くボトムをネチネチやっても外道のアコウが釣れないので、今度は表層をサイレントアサシンで探ってみると・・・

またコイツgawk

Sw111204_2

シーバスは簡単にバレるのに、タチウオやシリヤケは足もとでバラそうとしても一向にバレないんですよね・・・

暫くするとスライムさんが「おつとめがあるので帰ります(・∀・)」と言って帰られましたconfident

おつとめ・・・やっぱり夜勤明けとかだと真昼間からおつとめするのかな?(/ω\)ハズカシーィとか思いつつキャストを続けていると、皆さん帰られて一人ぼっちになりましたsweat02

とりあえずマイウォーターを主張しながら・・・

Sw111204_3

おやつを食べますdelicious

ポリさんが居なくなったと思ったらまた来たり、また居なくなったと思ったらまた来たり・・・

KZK君も来たり・・・

そんなこんなで夕まずめeye

Sw111204_4

またタチウオが釣れ出すんだろうなgawkと思いつつ、タチが釣れちゃったらシーバスが釣れそうにないのでタチウオが釣れたら今日は帰ろうsweat01と心に決め、タチウオの乗りが悪そうなランカーハンターを引きまくりますdash

タチっぽい何かがアタってくるけど思惑通り乗らないgood

そんな中ISMR君がやってきたので、タチウオなら簡単に釣れそうなので持って帰りますか?と言ってタチウオ狙いにチェンジshine

ルアーはもちろんサイレントアサシンの透けナゴwink

・・・釣れないsweat02

・・・アタリすらないsweat01

タチウオがあんまり入ってきてないっぽいので、シーバスが釣れちゃうかもhappy02

・・・釣れないsweat02

・・・アタリすらないsweat01

その後、買い物に行くので帰ってこいメールmailが来たので、そそくさと帰りましたgawk

今日もシーバスは釣れませんでしたが、楽しい1日でしたhappy01

また明日から仕事も頑張れそうですgood

« 予定がくるった | トップページ | 年内の週末予定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53404650

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.12.04の海:

« 予定がくるった | トップページ | 年内の週末予定 »