« イワシハラグロー | トップページ | 仕事納め »

2011年12月27日 (火)

2011.12.27の海

今日はこの前の3連休に出た分の振替休暇を貰い、また海に行ってきましたhappy01


朝は長女を駅に送ったものの電車に乗り遅れた様なので、そのままちょっと遠くの某ホールまで連れて行ってたのでちょっと遅めsweat02

現地に着くと、スライムさんが一人で頑張っていましたeye


釣れた?と聞いてみると、釣れたshineとの事ear

おおっdashと思って良く聞いてみると、私が来る直前にデイのポリさんが釣ったとの事confident


そして、その1匹だけらしい・・・


でも、昨日まで寒かったので今日も釣れないかな?と思って出掛けてたので、釣れたと聞いて何となく安心confident


それに今日は火曜日dash

私が私なりに統計を取った結果、火曜日は釣れるという結論に達しましたshine


しかもポリさんに釣れたのなら、私に釣れないはずはありませんcatface


そんなこんなで頑張っていると、Sさんも来られて頑張っていましたconfident


しかし、北の方から大きな船がやってきましたeye

Sw111227_1

デイのポリさんいわく、あの船が停泊してると釣れないとの事sweat01


まだ泊まってないので大丈夫かな?と思ってルアーをポイポイしてると・・・


釣れましたeye

Sw111227_2

ルアーはいつものアレcatface


ランディングはスライムさんがやってくれましたwink

なんで他人のシーバスを2匹も掬わんといかんの(´・ω・`)ショボーン と言いながらsweat02


そして、さっきのよりも重い(・∀・) とも言っていましたshine


アフターっぽいシーバスeye

Sw111227_3

サイズはスライムさんと一緒に測りましたが、あえて書きませんcatface


ポリさんが釣ったのより重いとスライムさんが感じたshineというところだけ覚えておいてくださいcatface


さっきの船が定位置に入ろうとしてますが、それを手伝ってる船がそこらじゅうの水を掻き回してくれていますeye

Sw111227_4

釣れそうdash


同じように感じたあの人も、真正面からおっきなルアーをヘアヘアしていますeye

Sw111227_5

ポリさんに負けるなスライムさんdash


今日も活躍してくれたタモeye

Sw111227_6

ただ、スライムさんの魚を掬うことはありませんでしたcatface


スライムさんは今日も夜勤だからと言って帰り、私も丁度下げの潮流時間が始まる位に帰ることにしましたconfident

Sw111227_7

なんか凄く釣れそうな気がしたので・・・


余り釣れすぎると有難みが無くなるので、1日頑張って1匹位が丁度いいですgood


今日は昨日までと違って時々日が射したりして暖かかったものの、冬でも思ってた以上に釣れますねconfident

やっぱり火曜日だからかなcatface


また頑張りますwink

« イワシハラグロー | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イワシハラグロー | トップページ | 仕事納め »