« 2011.12.17の海 | トップページ | 本日の配達状況 »

2011年12月18日 (日)

PlayStation Vita

遂に発売された、「PlayStation Vitashine

ソフトやアクセサリー類が未だに発送すらされない中、なんとか本体と保護フィルムが届いたので少し触ってみましたhappy01

こちらが、SONY「PlayStation Vita3G/Wi-Fiモデルですconfident

Psv111218_1

初回限定版なので、NTT docomoのプリペイドデータプラン 100h付きwink

こちらは、SONY純正「保護フィルム」になりますconfident

Psv111218_2

いつもの様に、何故か2枚catface

本体のパッケージを開けてみると、中はこんな感じになっていますeye

Psv111218_3

ドキドキする瞬間ですdash

クイックスタートガイドを取って仕切りを開けてみましたeye

Psv111218_4

上側にはACアダプターやケーブル類、下側には本体が入っていますconfident

この状態で保護フィルムやダスター等を持って全裸で風呂場へdash

Psv111218_5

保護フィルム貼り付け完了shine

この保護フィルムは右側のボタン等に合わせてまっすぐ貼れるようになってるんですが、その部分に結構遊びがあるのでそれに頼りきると微妙に曲がってしまうので注意ですconfident

今回も特に問題なく、1枚だけで納得のいく状態に貼り付けることができましたwink

こちらは裏面eye

Psv111218_6

裏面には何も貼りませんconfident

そして初起動happy01

Psv111218_7

言語や日付、時間等の初期設定をしていきますconfident

途中、PSNアカウントを入れようとするとシステムアップデートしなさいと言われてちょっと戸惑ったものの、適当にしてると初期設定が終わりましたcatface

Psv111218_8

とりあえず最新のシステムソフトウェアにアップデートしてみましたconfident

この時点で無線LANに繋がっているので、ダウンロードはWi-Fiで行っていますwink

Psv111218_9

暫くするとシステムアップデートも終わったので、設定を簡単に弄ってみましたconfident

他の部分も一通り触ってみましたが、結構メモリーカードを要求されます・・・

まだ発送すらされてない32GBのメモリーカードが待ち遠しいbearing

仕方がないので、メモリーカードが必要ないことをやってみましたsweat01

リモートプレイeye

Psv111218_a

接続は簡単にできましたwink

PS3本体では再生できる動画でも、やはり著作権保護のあるものはリモートプレイでは再生できないようですsweat02

Vita単体で動作するDTCP/IP対応DLNAクライアントに期待しつつ・・・

リモートプレイでPSソフトを起動してみましたeye

Psv111218_b

普通に動いてますcatface

そして、こちらもメモリーカードが不要なインターネットブラウザeye

Psv111218_c

ちょっと中途半端感が残るものの、この辺も今後に期待ですねwink

一通り遊んだ後、ケースも未だに出荷準備中なので、こんなものに入れてみることにしましたeye

Psv111218_d

クラニンポイントでもらった、「クラブニンテンドーキンチャクshine

意外とぴったりwink

・・・またソフトやアクセサリー類が届いたらエントリーしますcatface

« 2011.12.17の海 | トップページ | 本日の配達状況 »

コメント

>SSM48さん

届きました・・・が、メモリーカードが無いので実質何にもできません。
その辺で容量の小さいカードでも買ってこようかな?とも思いますが、届くと使わなくなりそうなのでやめときますsweat02

早くソフトが充実して、機能アップのFwが出てほしいですね。

お疲れさまでス☆

ついに届きましたかぁ(・v・)ノ
かっこいいですね☆

欲しくなりました(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53508298

この記事へのトラックバック一覧です: PlayStation Vita:

« 2011.12.17の海 | トップページ | 本日の配達状況 »