« トップコート塗ってみた | トップページ | 車検用タイヤ »

2012年1月20日 (金)

2012.01.19の塾の合間

昨日も長女の塾の日だったので、送り迎えの合間に海に行ってきましたhappy01

雨が降っていたものの、冷たい雨ではないのでむしろ釣れそうな気がしてcatface


今回持っていくルアーはこれだけeye

Sw120119_1

ミノーが2つにバイブが2つにシンペンが2つconfident


この前よりちょっと数が増えてますが、迷っているわけではありませんcatface


雨が降っているので、今回のグローブはXEFOのこれeye

Sw120119_2

グローブの手首部分が長くて防寒着の袖も2重になっているので、袖から雨が入ってくることもありませんwink


今回は普通のカイロを持ってきましたconfident

Sw120119_3

前回持っていったアレの代わりですsweat02


寒いし雨は降っているし・・・ということなのか、誰一人いませんeye

Sw120119_4

でも、雨が降っていても風は無く、気温もこの前ほど低くはありません。

寧ろこの前より断然快適confident


・・・


満潮潮止まりの中、今回は先日購入したシリテンバイブから始めてみました。


この前ここに来たときに見えバスの前にルアーを通してみたところ、唯一反応したのがバイブ(その時はサルベージ70ES)の早巻きeye

そんなこともあったので、とりあえず真ん中辺りから始めて表層を普通の早さで引いてみると・・・


いきなりeye


ドンsign01


ここ最近感じたことのないはっきりとしたバイトdash


1投目ということでまだ心の準備ができてなかったのでフッキングが遅れますが、そんなフッキングにもちゃんと乗ってくれましたhappy02


水面でジャバジャバしているものの、暗くてよく見えないeye


丁寧に手前まで寄せてきて確認すると、明らかなシーバスfish


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


でも暗くてフックの掛かり具合が良く見えないeye


ライトを使うとまた暴れそうなので、暗いままタモを背中から外してスルスルっと伸ばしていたところ・・・


またジャバジャバッと暴れたと思ったら、フッっと軽くなりましたcoldsweats02


バレタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・(´・ω・`)・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


まだ水面付近でボーっとしているシーバスを急いで掬おうとしたものの、残念ながらそのまま逃げられてしまいましたbearing

結構強いバイトだったのに、フッキングが遅かったので掛かりが悪かったんでしょうかweep


私もショックで暫くボーっと水面を眺めていましたが、これはまだ1投目eye


最初からこれなら今日は期待できるdashと思いながら、先端の方に向かっていきますconfident

Sw120119_5

先日と同じくベタ凪ですが、この前はドクリアだったのが今日は濁りが入っています。


そして雨rain


先端付近も釣れそうな雰囲気が漂っていますconfident


工場の方もいい雰囲気eye

Sw120119_6

幻想的confident


これはきっと釣れるdash


・・・そう思いつつお迎えに行く時間まで頑張ってみましたが、その後はなんの反応もなしbearing


時々何かに当たったと思ったら、なぜか沢山の松の葉っぱが釣れるくらいでしたgawk


・・・


それでも今日は久しぶりにシーバスらしい強いバイトを味わうことができ、ファイトをしたりシーバスの姿を見ることもできましたdash

残念ながら獲ることはできませんでしたが、まだまだ釣れると思えた塾の合間でしたconfident


楽しかったhappy02


また頑張りますgood

« トップコート塗ってみた | トップページ | 車検用タイヤ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トップコート塗ってみた | トップページ | 車検用タイヤ »