« トワプリ面白い | トップページ | いつものを巻き替えてみた »

2012年1月23日 (月)

2012.01.23の塾の合間

今日も長女の塾の合間に海に行ってきましたhappy01

昼間から風が強かったものの、今日は絶対釣れるsign01

・・・そんな気がしていましたcatface

持っていくルアーはこれだけeye

Sw120123_1

正月明けに釣れたルアーにこの前掛けることができたルアーに何となく今日ありそうなルアーの3つのみcatface

現地に着くと、こんな釣れそうな日に誰一人居ませんgawk

Sw120123_2

奥の煙突の煙が真横よりも更に下に向いてるのは気にしないでくださいcatface

今日はサイレントアサシン 140F AR-Cから始めてみましたwink

Sw120123_3

とりあえず先端までトコトコ歩きます。

まだルアーを投げても無いのに、風だけでティップが結構入ってますsweat02

そして1投目・・・

風裏を探したり風下に向けて投げるようなことはしませんcatface

釣れると信じた風上に向けてキャストdash

いきなりのライントラブルgawk

余りの風の強さにラインがティップに絡んだようですsweat02

一生懸命直そうとしてると、垂れたラインが風になびいてライジャケやらネットやらに絡んでしまいましたgawk

解こうとすればするほど、風に流されていろんなところに絡んでいきますsweat01

Sw120123_4

暫く解こうとしてたものの、段々イライラしてきてラインを引きちぎりまくりましたimpact

そして一旦車に戻りますsad

引きちぎったラインとリールeye

Sw120123_5

傷んでない部分までカットし、リーダーとスナップをつけますconfident

そしてリベンジdash

再び堤防に戻るものの、満潮は23時半頃なのに21時過ぎの時点で時折間欠泉が上がっていますsweat01

Sw120123_6

タイミングを逃したので間欠泉は写っていませんsweat02

そして2投目・・・

今度は垂らしを短めにして同じように風上に向けてキャストするものの、面白いほどにルアーはすぐそこに落ちてラインだけが風に乗って出まくりますsweat02

またしてもライントラブルsweat01

ここで今日は釣りにならないなgawkと思い始めますcatface

またさっきと同じようになったのでラインを引きちぎり、車に戻って暫く泣きましたweep

・・・

何となく長女にメールmail

私<「とうちん釣りにならんけんいつでもお迎え行けるけど、やっぱり23時か?

長女<「せやでw

アホの子っぽい返事に再度涙し、温もりを求めてやってきたのはここeye

Sw120123_7

この前来た時は故障していたうどんの自販機eye

今日は直ってるみたいshine

早速購入して車の中で食べましたdelicious

Sw120123_8

おいしいdelicious

まだ時間があったので、暫く浜省を聞きながらゴロゴロcatface

Sw120123_9

ごろごろしててもまだ1時間以上あるので、一旦家に戻ってこのエントリーを書いていますgawk

今日は何をしに海に行ったのか分かりませんが、こんな日に海に行かない皆さんは賢いと思いましたconfident