« 2012.01.27のプラ | トップページ | アトレーワゴンの車検 »

2012年1月28日 (土)

2012.01.28の海

昨日のプラに引き続いて、今日も海に行ってきましたhappy01


場所はいつものここeye

Sw120128_1

今日は干潮が朝8時過ぎだったので、7時過ぎに入りましたconfident


朝から暖かかったので、防寒着やレインすら着る必要も無いと思っていたら・・・

急に雨が降り始めたのでレインを着込みましたrain


すると・・・

Sw120128_2

wobbly


これ以上水温を下げないでくれーdash


これから干潮というところで、馬の背へeye

Sw120128_3

見る度に形の変わる馬の背ですが、今ではこんなにひらぺったくなりましたconfident


サーフシーバスだーdash

Sw120128_4


反対側には温泉もあるよwink

Sw120128_5

くさいけどgawk


馬の背からキャストしてると、いきなりゴッっという感触と共に生命感shine


フッキングをかますと、凄いトルクと共に横方向に走り出しましたdash


首は振りません・・・


90%ボラだと思ってもシーバスだったこともあるので丁寧にやりとりしましたが、姿を見ることなくバレましたsweat02


まぁ、ボラでしょうgawk


なんかきっかけになるものでもないかなぁ・・・と思っていると


沖の方から大きな船がやってきましたeye

Sw120128_6

また水が掻き回されるぜーdash


・・・と思ったものの


思ったより船が小さいbearing

Sw120128_7

まわりをちっこい船がウロウロしながら自力で接岸しちゃいましたsweat02


そしてお昼eye

Sw120128_8

今日は幕の内弁当ですwink


こちらはデザートeye

Sw120128_9

美味しそうcatface


まだ濁りがきついので、あえてレッドヘッドを使ってみましたeye

Sw120128_a

使ってみただけです・・・


そしておやつeye

Sw120128_b


こちらは間食分eye

Sw120128_c


今日もあります、スライムさんへの配給分wink

Sw120128_d


ここ最近、デイと言えば13ftの地元港湾スペシャルしか使ってなかったんですが、今回は軽めのルアーやワームも使おうと思って、デイでは久しぶりのエクスセンスを持ち出しましたconfident

Sw120128_e


最初はこれからeye

Sw120128_f

この前買ったシリテンバイブshine


15時過ぎ、昨日と同じようにスライムさんが来ましたwink

また二人でシーバスを狙ってみますconfident


空を見上げると、生まれてこの方見た記憶の無い雲がeye

Sw120128_g

なんだこの雲は・・・


暫くするとこんな感じになりましたeye

Sw120128_h

幻想的catface


そして迎えた夕まずめeye

Sw120128_i

以上ですhappy01


さようならchick


・・・


一応言い訳も書いておくと


ショートバイトながらも、明確なバイトは数回ありました。

ただ、腕が動きませんsweat02


寒いからか、ここ暫く釣れてないからかは分かりませんが、頭ではバイトだsign01と思っても、腕が微動だにしないのですsweat01


正月明けにそれなりに釣れてた頃は、コンとかコツッとかいう小さなバイトにでもZガンダムの変形に掛かる時間後にはフッキングが完了していたんですが・・・

今ではバイトがあっても微動だにしないまま あっcoldsweats02 という声を発するだけgawk


これでは釣れる魚も釣れませんbearing


ハイシーズンの様にゴンとかゴゴゴッと来て向こう合わせみたいなのだと獲れるとは思うものの、今の浅いバイトでこれだと釣れる気がしませんbearing


それでも夕まずめには、次のバイトには絶対合わせてやるdashと思ってた時にバイトが来たので合わせを入れたものの、ロッドを立てるまでは乗ってたのに巻いた瞬間バレましたweep

これではダメですbearing


明日は車検等で釣りに行けないので、フッキングをするイメージトレーニングに励みますdash


冷蔵庫が唸り出した瞬間フッキングup

子供部屋のドアが開いた瞬間フッキングup

子供がヘアアイロンのスイッチを入れて若干蛍光灯がチラっとした瞬間フッキングup


事あるごとにフッキングモーションしますshine


きっと次の釣行に役立つはずですdash


間違いないgood


・・・


現在の所、今年に入って13釣行で7本のシーバスをキャッチeye(今年はiCloudのカレンダーに記録してますcatface)


次こそは頑張りますscissors

« 2012.01.27のプラ | トップページ | アトレーワゴンの車検 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012.01.27のプラ | トップページ | アトレーワゴンの車検 »