« アトレーワゴンの車検完了 | トップページ | 2012.01.30の海 »

2012年1月30日 (月)

ヒートファクト補充

風の子でもないオッサンが寒い寒いと言わずに快適に釣りができるのも・・・

シマノ「XEFO・ドライシールド-HDウォームスーツ」(RB-211I)(詳細はこちら)やシマノ「XEFO・クロロプレン・フィンガー3カットグローブ」(GL-228I)(詳細はこちら)やシマノ「XEFO・サーマルラバーブーツ」(FB-211I)(詳細はこちら)のお陰だったりもするんですが・・・

下着に以前買ったTOPVALU「HEATFACT」を着ているお陰だったりもしますconfident

これがどのくらいの効果があるのかは分かりませんが、中途半端に寒い日に釣りに行った時、普通の服にレインのシマノ「XEFO・ゴアテックス レインスーツ」(RA-201I)(詳細はこちら)を着て十分だと思って釣りをしてると、それでも寒くなってきて上の防寒着に着替えるととても暖かいということは何度かありました。

防寒着に効果があることはこれで分かりますconfident

ただ、以前何かで検証していたのを見ると、こういった安価なアンダーウェアは余り効果が無いみたいsweat02

同じシマノや釣りメーカー等から出ている高価な発熱素材のアンダーウェアだと効果あるみたいなんですけどねsweat01

でも、ほぼ毎日着用してるのは、普通の下着より十分暖かいというのがあってこそですし、真夏に他の下着が無くてこれを着た時には、相当暑かったというのも体験済catface

そんなヒートファクトですが、洗濯のサイクルがずれると着用できない日もあったりするので・・・

追加しましたshine

Hf20120129

インナーのVネックシャツとタイツ、アウターのなんとかいうシャツconfident

値段も安くなっているようですwink

これでまだまだ寒い冬も、快適に釣りができそうですgood

« アトレーワゴンの車検完了 | トップページ | 2012.01.30の海 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53852097

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートファクト補充:

« アトレーワゴンの車検完了 | トップページ | 2012.01.30の海 »