« ワインおいしい | トップページ | 絶対良いかも »

2012年1月 5日 (木)

やっぱりパンク

年末にパンクしたと言われてチューブまで買ってきたのに、実はパンクしてなかったという感じだった長女の自転車ですが・・・

昨日の仕事帰りに長女からメールmailto

パンクsweat01

その後、嫁さんからもメールmailto

急いで帰りましたbearing

・・・

夕食後、ここ最近で一番寒い日に、自転車のパンクを直すべく納屋に駆け込みますsad

パンクしてるのはフロントeye

Byc120104_1

エア補充もせずに走り、抜重もせずに段差とかに持っていくからリム打ちでパンクするんでしょうねgawk

とりあえず寒いので、納屋専用ハロゲンヒーターを稼働させますdash

Byc120104_2

あったかcatface

でも一つではまだ寒いので・・・

もう一つ稼働dash

Byc120104_3

さらにあったかcatface

普通の部屋でこれをするとブレーカーが落ちる確率大ですが、納屋は容量大き目なので大丈夫wink

フロントタイヤを外した時、そういえば取り置きしてるホイールセットがあるのでそれに交換してみようshineと思って付けようとしましたが・・・

Byc120104_4

付きませんbearing

そんなことは最初からわかってるのに、ネタの為に奥からこんなものを引っ張り出してくる私が何気に可愛い( ´艸`)

交換するチューブはこちらeye

Byc120104_5

27インチの1.3/8confident

久しぶりに使うパナのレバーはやっぱり使い易いgood

Byc120104_7

別にタイヤまで外す必要はなかったんですが、チューブを外すときにリムテープが外れたのでタイヤも外して付け直しましたcatface

あとは逆の手順でチューブを交換し、タイヤを入れる時にチューブを噛んだりしないように気を付けてビードをはめるだけwink

タイヤを組めたらフォークに入れてタイヤ脱落防止ワッシャーを付けてライトの配線を繋いだりして、あとは空気を入れて完了ですgood

・・・

暖かくなったついでに、暫く使いそうにない釣具のメンテもしてみましたconfident

Byc120104_6

今年の春はエギングするのかな・・・

またシーバスに夢中で余りやりそうにない気もしますが、食べたい分は確保しないといけないですねsweat02

以上ですconfident

« ワインおいしい | トップページ | 絶対良いかも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53657276

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりパンク:

« ワインおいしい | トップページ | 絶対良いかも »