« 風邪気味と焼りんご | トップページ | COREMAN メッシュキャップ »

2012年1月25日 (水)

昨日見た釣り番組

昨日はインフルエンザに罹ってしまったかもしれないということで、私だけ隔離されるように自分の部屋で寝ましたgawk

その時に横になりながら見てた釣り番組がこちらeye

Tb120125_1

釣りビジョンの何とか何とかという番組catface

その中で、私も愛用している地元港湾スペシャルのロッド「モアザン ブランジーノ 13M ROCK DANCE CUSTOM」を使ってる人がいましたeye

しかも、港湾とか河川じゃなく磯っぽいところで使ってる・・・

おかしい・・・

そんな仕様にそぐわない使い方をするのは誰だろうsign02

と思って見てみるとeye

Tb120125_2

ロックダンスカスタムの生みの親でもある宮崎のカリスマ、友草清一さんshine

このロッドの実際の仕様はこちらeye

サラシの英雄を狙い撃つために。
妥協を知らない。真のランカー求道に捧ぐ。
対ランカークラスの磯ヒラ専用ロッド。

このブランジーノ13M<ロックダンスカスタム>は、ランカークラスのヒラスズキと勝負するためだけに造られた、妥協を知らないエキスパート専用設計。
足場の悪い磯場から、ほんの一瞬のみ姿を現すサラシを抜群のキャストアキュラシーで打ち抜 き、掛けたランカーを根に走らせることなく確実に引きずり出す強烈なパワーを持つ。

・・・

仕様にそぐわない使い方をしているのは私の方でしたcatface

・・・

同じ番組の中で、またしても地元港湾スペシャルのロッドを使っている人がいましたeye

Tb120125_3

同じくダイワの山本典史さんshine

こちらは地元港湾スペシャルと同じような小さ目のLBDリールを使って磯で釣りをしていましたeye

Tb120125_4

暫くすると・・・

80cmを超えるヒラスズキをキャッチしましたshine

Tb120125_5

最近、足場のいい岸壁から80ちょいちょいのマルスズキを掛けたくらいで微妙に弱いかも?と思い始めた地元港湾スペシャルのロッド「モアザン ブランジーノ 13M ROCK DANCE CUSTOM」ですが、何だか本来のポテンシャルの一部を見せつけられたような気がしましたconfident

・・・

ぼくもひらすずきつりたいdash

でも居る場所に釣りに行くのではなく、地元Z辺りに回ってくるのをひたすらイイ子で待っていようと思いますeye

メッキやシーラが回ってくる位なので、いつの日か回ってくるでしょうcatface

・・・

とりあえずは、地元河川河口でちっこいマルスズキを釣ってワーイワーイ言いたいですhappy02

« 風邪気味と焼りんご | トップページ | COREMAN メッシュキャップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/53821917

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日見た釣り番組:

« 風邪気味と焼りんご | トップページ | COREMAN メッシュキャップ »