« なんか寒い | トップページ | またアルミラウンド型パワーハンドルノブ »

2012年2月19日 (日)

2012.02.19の海

今日は朝、所用があったので、少し遅めに海に行きましたhappy01


朝書いた通り、今日はキャストの練習ですcatface


現地に着いたのは朝9:30頃confident

Sw120219_1

やっぱり誰一人居ませんsweat02

と思ったら、対岸に一人居ましたconfident


山々は、昨日からの雪で真っ白eye

Sw120219_2

朝は風が冷たかったものの、途中から風も止んで釣りやすくなってきましたconfident


そんな中、タックルも持たないスライムさんが岸壁の端っこに車を停めて、反対側の端っこでやってる私の所までテクテクと歩いてきましたeye

暫くウキルアーやソルティガドラドシリーズについて語った後、昨日も寝てないみたいで、家に帰って寝る(・∀・)と言ってその場を後にしましたconfident

本当に帰ったのかどうかは定かではありませんcatface


暫くミノーやバイブで表層から中層までを探ってみましたが、相変わらず何の反応もありませんsweat02

ここのシーバスは泳ぎ回らずにボトムでじっとしてるだけのヒル付候補さんかな?と思って、スタッガリングスイマーヘビータイプに替えて遠投して着底を待ち、ボトムをゆらゆらと丁寧に探ってみると・・・


いきなりガスッ!っというバイトdash


うぉっ、キタッ! と思ってフッキングを入れると、ノッタ!


っと思ったら2秒でバレタdash


でもこれで、魚は沖のボトムに居るというのが分かったので、同じように探っていると・・・


釣れましたgood


なんか脳みそみたいなやつeye

Sw120219_3

なにこれきもちわるいgawk


その後も同じようにトコトコしながらボトムを探っていると、朝のうちはいつものトロトロしたカスがくっつくだけだったのが、途中から妙に繊維質な何かがラインにくっついてくるようになりましたeye


いつもと違う・・・


これはシーバスが釣れるフラグか?


・・・と思っていると、そのカスが絡みついたのか、これまでここでやっててもライントラブルなんかほぼ皆無だったこのPEがこんな感じのバックラッシュcoldsweats02

Sw120219_4

修復不可能で終了bearing


ちょっと泣いたもののweep、丁度いい時間なのでここで車に入ってお弁当を食べましたdelicious


昼からは久しぶりにデイで使うエクスセンスに持ち替え、パワーブレードで同じようにボトムを探っていきましたconfident

Sw120219_5

以前来た時も、同じパワーブレードでほぼ全レンジを丁寧に探ったものの何の反応も無かったのが、今日はちょっと違う感じで、ボトムバンピング多めのブレーディングをしていたところ・・・


ココンッ!という生命感のあるバイトeye


こ、これは釣れてしまうsweat02


・・・ということで、釣るのは次の楽しみにして15時過ぎにその場を後にしましたcatface


ここ最近、同じ場所で12時間やってもバイトすら無かったり、10時間やっても船が出たことによって巻き上げられたゴミにルアーが当たっただけのような1バイトしかなかったのが、今日は5時間ちょっとで明らかなバイトが2回もありましたwink

これが厄払いパワーなのかな?


一旦家に戻ってタックルを片付け、ヤマト屋さんに行ってシーバスを始めようとしているヤングとお話したりしましたconfident


釣ってから言え!と言われそうですが、これ、たぶん次は釣れますね・・・

まだ釣れてほしい感じじゃないので、次はボトムを狙わずにミノーで頑張ってみようかなconfident


そんな感じの日曜日でしたcatface

« なんか寒い | トップページ | またアルミラウンド型パワーハンドルノブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか寒い | トップページ | またアルミラウンド型パワーハンドルノブ »