« シーバスキャンプ #11 | トップページ | いろいろと・・・ »

2012年2月24日 (金)

DAIWAのSWカタログ

2012年のDAIWA SWカタログを貰ってきましたhappy01

D_swb_2012_1

他にも投げのカタログもありましたが、貰ってきたのはこれだけcatface

中を見ると、現在プロトでテスト中の気になる2本も載っていましたeye

D_swb_2012_2

MORETHAN BRANZINO AGS 115MH(BLADE ROCK CUSTOM)shine

MORETHAN BRANZINO AGS 130M(AGS ROCK DANCE CUSTOM)shine

ガイドがAGSになったり、ブランクがいろいろ進化してるのは判りますがconfident

何故・・・

D_swb_2012_3

私はこのモコっとしたリールシートが嫌いですbearing

今のロックダンスカスタムを買う時も、ブレードシャフトカスタムとどっちにしようか迷った時に、長さや強さや調子といったロッドに重要な部分よりもリールシート周りの見た目でロックダンスカスタムを選んだという事もありましたcatface

モコっとしたリールシートはこのロッドを使ってから嫌いになったわけですが、1102H-SVの場合はこれ、本当にテストしたの?と思うほど簡単に緩み、おまけに手のひらが痛くて長時間振れないgawk

その為、私はZENAQのリールストップラバーをつけて使っていますsweat01

ブランジーノの場合はエギング程シャクることもないし、ギザギザのロック部分が綺麗なものになってたりするので大丈夫かもしれませんが、30時間振り続けても手のひらが痛くもなく緩むこともなく、見た目も良くて頑強そうな現行ロックダンスカスタムのリールシートのままで良かったと思うんですbearing

・・・という個人的な感想でしたconfident

最初はちょっと買う気でいたんですが、今回は見送って現行ロックダンスカスタムを大事に使っていこうと思いますconfident

見送ったのはリールシートの形状がこんな感じだったり、スペック自体がそんなに大変わりしていないというのもあるんですが、一番の大きな要因はこれcatface

でも、もしこれが15ftになってたりしたら・・・

さようならchick

« シーバスキャンプ #11 | トップページ | いろいろと・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54049799

この記事へのトラックバック一覧です: DAIWAのSWカタログ:

« シーバスキャンプ #11 | トップページ | いろいろと・・・ »