« DAIWAのSWカタログ | トップページ | ようやく更新! »

2012年2月24日 (金)

いろいろと・・・

久しぶりにつぶやきますwink


釣りをしてる時~

釣りをしてると普通に話し掛けられることもありますが、話し掛けづらいので居ても話し掛けられないgawkという話をお聞きしましたeye

ブログで時々、釣りをしてる時は効率重視、食事もキャストしてフォール中に固形食を食べ、友人が来ても余り会話をせずにキャストに専念する(キリッ

と書いてたりするので、それを気にしているのかもしれませんsweat02

でも問題ありません。

激しく人見知りするので最初は中々打ち解けた感じにはなれませんが、別に話をする時間が勿体ないとか思っているわけではありませんsweat02

私もソルトを始めて日が浅いので、ソルトをやってる方といっぱいお話をして、いろんな話やいろんな情報を聞きたかったりしますconfident

ただ、私からお教えできることは、あそこでウンコをしたので気を付けてね!というくらいの事しかありません。

また、私の事を釣りが上手いと勘違いされて釣り方を教えてくださいとか言われる方もおられますが、それほどでもありません。

でも、センスがいいのは自分でも認めるところであります(キリッ

・・・というのは冗談ですが、

釣りって、釣りをしてるときだけじゃなく話をしてるときも楽しいんですよねwink

特にお酒を飲みながら釣りの話をしていると、それだけで凄く楽しかったりしますconfident

なので、見掛けたら気軽に話し掛けて下さいねhappy01


弱いルア~

以前から、サイレントアサシンの140シリーズは弱いという話を良く聞きますear

実体験でも、新品を数投しただけで水が入ってフローティングがシンキングになってたり、当てたりしてないのにAR-Cシステムの下にヒビが入ってたりしますし、ちょっと当てるとリップが折れたりボディが割れたり、中には当てても無いのに魚を掛けたら頭だけになって帰ってきたという話も聞きましたgawk

同じメーカーの良く似た形のAR-Cシステム搭載11cmミノー「CARDIFF MONSTER LIMITED」なんかは30kg以上に耐えられる貫通ワイヤーが入っていたりします。

シーバスより本流トラウトの方が引きが強烈なのかどうかは分かりませんが、ちょっとシーバスルアーをナメ過ぎじゃないですか?

もし、まさかの118cmのシーバスを掛けて寄せてきたところで、突然ボディが割れたりヒートンが抜けたりして、目の前でバレたりしたら相当ショックですcrying

幾らリングを強いものにしたりフックを強くしてても、ボディが弱いのでは話になりませんgawk

でも、丈夫な個体は丈夫なんですよね・・・ということは、製造上の問題や個体差かな?

どちらにしても、そういう個体が製品に沢山混ざっているという時点で、有名メーカーの製品だとは思えないですねsweat02

というか、シーバスにもカーディフモンリミのミノーが効きそうcatface


ツカケンさん~

ブログがQヨッシ~以降、一向に更新されませんeye

頑張ってルアーを作ってるだけなのかもしれませんが、ちょっと心配だったりしますsweat02

ツカケンさんの事も心配だし、いきなり、クランク5種類各10色づつの50個を一気に発売されても、金銭的な準備ができてないので心配ですsweat01

出ると噂のスナブ、待ち遠しいですconfident


シマノのバスルア~

今年のシマノ総合カタログを見てびっくりしましたcoldsweats02

シマノのバスルアーが・・・マキラバだけになっていますsweat01

バス用ルアーはジャッカルに任せようとかいう感じなんでしょうか?

ちょっと信じられませんgawk


ドリームロングカスタム~

総合カタログやBASSカタログでは5月発売予定になってるこのロッドですが、爆チャン情報によると、他のロッドは予定通り4月に出るみたいですが、この特別な1本だけはちょっと遅れて6月になるみたいですeye

・・・筋トレ期間が一か月伸びました。

それまでは、重めのサモプレを振り回してトレーニングしておこうと思います。

でもその頃には、無理をして腕を壊しているかもしれませんsweat02


この人なに~

毎日何かが届いたり、いろいろ買っているのをエントリーしていると、この人何?と言われているのを知人を通じて聞くことがありますear

また、多い日は1日に数回のエントリーをしてたりするので、この人暇なの?とも思われているかと思いますsweat02

でも実際は、暇でもなんでもない性欲を持て余しているだけの普通の人ですconfident

空いた時間にまとめてエントリーしたものを溜めこんでおいて、時間が来たら自動アップされるようにしているだけです。

まとめてエントリーしてアップ予約しているものと、ほぼリアルタイムにエントリーしたものとのアップ日時が重なってしまうと、あたかも1日に数回のエントリーをしているような感じになってしまいます。

要するに、単なるアップ日時の設定変更し忘れや設定ミスなんですsweat02


・・・


つぶやきのはずなのに無駄に長文になってしまいました。


今晩は会社の送別会です。


今週末の予定は、たぶん土曜日が自由な日なのかな?


さようならchick

« DAIWAのSWカタログ | トップページ | ようやく更新! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DAIWAのSWカタログ | トップページ | ようやく更新! »