« 2画面でDVD鑑賞 | トップページ | 初心に帰って »

2012年2月 6日 (月)

ワールドシャウラ新モデル

赤くなった新モデルのシマノ「ワールド シャウラshine


そして、既に予約済なものの、今の所、自重や価格すら未定であまり画像も出ていなかった「ワールド シャウラ 21053R-3」ですが、村田さんによる追加モデルの紹介動画が遂に動画サイトにアップされましたdash


こちら
http://www.youtube.com/watch?v=pNWYNa1-7IA


北海道での対象魚種はeye

海アメ、海サクラ、海イトウ、カラフトマスfish


こっちの方での対象魚種はeye

ヒラスズキ、マルスズキ、アカメ、オオニベ、ショアブリfish


凄い・・・


これは興奮して、入手するまで仕事が手に付きそうにありませんsweat01


発売は5月みたいですcatface


凄い・・・


興奮して今日は寝られそうにありませんsweat01


おやすみなさいsleepy

« 2画面でDVD鑑賞 | トップページ | 初心に帰って »

コメント

>Tackさん

ジグ遠投もいろんな魚種が釣れそうで楽しそうですね。
100gのジグを100mってのも凄いです。

21053R-3の表記上の適合ジグウエイトは60gまでですが、80gのコアマンZETTAIが投げられると嬉しいんですが・・・ちょっと厳しいかなsweat02
サーモンプレミアムでも70g
その上になるとオシア ブルーフィンツナ位になるんですよね(笑)
出るのも5月だし、振ってみてからいろいろ考えてみようと思います。

こんばんは!

そういえば村田さんって、JGFIで海アメの記録を持っていたような気がします。

大多数はおかっぱリで、サーフが多いです。
遠投したほうがバイトチャンスが増すので、25号を投げられる投げ釣り用の竿を振って100gのジグをキャストする人もいます。
おそらく、100m以上のキャストでしょう。

ただ、サーフには鮭釣り師が多くて。。。
鮭釣り師にはマナーなんて無い人も多くて、トラブルが多いんですよ。。。
なので、現地人ガイドとは磯とか漁港周りを攻めています。


餌・ルアー問わず80cmオーバーが時々揚がっています。(オイラは50cm程度デス。
網ではメーターオーバーも獲れたことがあるようです。

>Tackさん

ご無沙汰しております。

海アメ、海サクラとか、羨ましいですね。
釣り番組で村田さんがボートから釣ってるのは見ましたが、ショアからのもあるみたいですね。
私は四国から出られない人間なので一生自分でそういった釣りをすることは無いかもしれませんが、それ用のロッドが欲しくてたまりません。
今回のWS 21053R-3もそうですが、カーディフ サーモンプレミアムの13ftにも惹かれつつあります(笑)
キングサーモンとかも釣ってみたいですけど、こちらも一生無いでしょうsweat02
頑張ってアカメくらいですかね・・・
隣の県に行くのすら躊躇します(笑)

御久しぶりです。

お家のPCが不調で、会社でROM専デスYo。(苦笑

オイラは北海道出身なんですが、冬の釣り物に海アメが定着したのは上京してから。。。
それからは冬の帰省は海アメ目当てですよ。
正月2日から現地人ガイド(幼馴染)と竿振ってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2画面でDVD鑑賞 | トップページ | 初心に帰って »