« 2012.02.04の海 | トップページ | 今日の日記 »

2012年2月 5日 (日)

昨日の釣りとか振り返る

昨日、久しぶりのシーバスをキャッチすることができたオッサンですが・・・

今日はお留守番デーですconfident


そして、今日はいつになく体のあちこちが筋肉痛だったりしますbearing


一つは握力、そして指の関節が痛いgawk

原因は間違いなくこれeye

リーリングする左手はそれほど問題ないものの、ロッドを持つ右手の握力と小指の第二関節が痛いsweat02

買った時にも書いてたものの、サイズがフリーしかないので、しなやかで美しく長い私の指が収まりきらないのですeye

指先の出る3本以外の薬指と小指gawk

それでいつもと握る位置が変わってしまう事により、無理な力で握ってしまってたんだと思いますsweat01

そしてキャストの時に小指をいい感じに使っているのが指が押さえられてて逃げ道がないため、無理な方向に力が掛かって関節を痛めたんだと思いますgawk

数時間だけの塾の合間やグリップが細く軽いエクスセンスだと問題なかったんですけどねconfident

で、どうするのか・・・とややこしいことを書いてきましたが、他の指先と同じく先っぽをちょっとだけ切ればいいだけですねshine

タイタニューム・アルファのおかげで手の部分は汗ばむほど、指先だけだとそれほど寒くも無いし、こうなるよりはよっぽどマシですcatface


そして他の筋肉痛は、首から肩に掛けてsweat02

これも大体の原因は分かりますconfident

昨日着てた上半身の上着は、ヒートファクトの下着にコアマンパーカー、その上にスカジットデザインパーカー、そしてXEFOの防寒着eye

下着以外はフードがあるので、下に抑えられ気味のフードを3重に被ってずっと釣りしてたので、頭が押さえつけられる感じになってその辺の筋肉が凝り固まったんだと思いますsweat02

で、どうするのか・・・とややこしいことを書いてきましたが、これだけ着てると昨日でも暑い位だったので、パーカーを1つ減らせばいいだけですねshine

下着、コアマンパーカー、防寒着だけで十分そうですconfident


今回はそれだけですcatface

大して内容のないエントリーでかたじけのうござるchick

« 2012.02.04の海 | トップページ | 今日の日記 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012.02.04の海 | トップページ | 今日の日記 »