« 2012.03.28の昼の海 | トップページ | 東京出張 »

2012年3月29日 (木)

2012.03.28の夜の海

こんな釣行が終わってヤマト屋さんに行くと、シーバスのニュータックルを準備している店長と、何やらニコニコしているづか君がシーバス釣りに行くdashと言うので、私も行くことにしましたwink

昼編に続き、夜編ですcatface


行ったのはここeye

Sw120328_e

風はまだ強めtyphoon


途中、店長が冷たいコーヒーを持ってきてくれたので、みんなのタックルを並べてパシャパシャしてみましたeye


右から、店長のニュータックル、づか君のニュータックル、私のタックル(夜のエクスセンス)・・・

Sw120328_f

私のだけニュータックルじゃない(´・ω・`)・・・ニュータックル羨ましい(´・ω・`)


ここでもせっかくバイトがあったのにフッキングミスで掛けた数秒後にバラすという失態をしてしまい、せっかくのチャンスを無駄にしましたcrying

ルアーはサイレントアサシン 140F アカキンです。


暫くすると風も収まってきましたconfident

Sw120328_g

それと引き換えに、潮も緩くなって釣れる気配も無くなってしまいましたsweat02


先ずづか君が帰り、店長が帰り、その後も一人で頑張ってみたものの、バイトすらありませんsweat01


23時半頃、私も帰ることにしましたgawk


帰る前に、づか君が車を停めていた場所をチェックしますeye

Sw120328_h

忘れ物なしgood


以上ですwink


注文しているスプーンが届いたら本気を出しますscissors

« 2012.03.28の昼の海 | トップページ | 東京出張 »

コメント

>ケンPさん

難しい所ですね。
アシストフックを付けるとバイトがなくなり、外すとバイトがある・・・
タコベイトもフックアップに邪魔だと思って外してみると、またバイトが無くなる・・・
たまたまかもしれませんが、奥が深い感じがしました。

たぶんリアにトレブルフックを1つつけたらそれだけで釣れるような気もしますが(*´艸`)

しらんけど

>店長さん

そうですね。
長いのはしんどいように見えて案外楽なもんです。

ただ、巻き加減以外で細かなロッドアクションをするものには向きません(´-ω-`)
昨日久しぶりに軽いタックルを使いましたが、あれはあれでいいと思いました。
いいと思いましたというか、あれが普通のシーバスタックルなんですけどね(*´艸`)

バスほどじゃないけど、使うルアーやシチュエーションに合わせて2つくらいは持ってた方がいいかもです。

しらんけど

スプーン縛りお疲れ様でした~(^▽^)

せっかくバイトがあったのに残念でしたね・・・。

スプーンには、やはりアシストフックが必要みたいですね~bearing

ケンPもスプーンが欲しくなってきました~(笑)

スプーン最高happy02

昨日は途中からノー感じでしたね


まー、昨日は試し投げだったので・・・


ロングロッドの良さがわかりました


wink


ロングロッドは自分にはキツイと思ってましたが

MRUくんのサーモンロッドのような長竿もいいですね

実感しました


今度は外海で遠投したいな~Dayでnote

>づかさん

やっぱり殺気はダメですね。
昨晩バイトがあったのも、もう今日は釣れっこない(´・ω・`)と本気で思った時でした。
なのでフッキングもせず、なんか重くなったけどなにこれ?と思って一応フッキングしたらググググーんと引いてポンっと外れました。
昨日はスプーンでゴン!というバイトが何度もあったものの、結局一瞬でも乗ったのはその1回だけ。
でも天気も良く気持ちよかったのでOKです(・∀・)

ニューロッド良さそうですね。
また入魂が終わったらニギニギさせてください。

忘れ物も落ち着いた頃が心配ですね(笑)

昨日はお疲れ様でした&残念でしたね(´Д`)
僕は釣りたいオーラがムンムンだった
と反省しています┐('~`;)┌

ニューロッドは強風の中、重たいルアーを
キャストするのにバッチグーです。(*≧∀≦*)
あとはリール…以下自粛

忘れ物チェックありがとうございます
♪ヽ(´▽`)/
最近は車を発進する前に「指差し呼称
よしっ!」をしているので、しばらく
は忘れ物は無くなると思います( ̄∇ ̄*)ゞ
指差し呼称は工場勤務者の基本です!
( *・ω・)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54334773

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.03.28の夜の海:

« 2012.03.28の昼の海 | トップページ | 東京出張 »