« 2012.04.09という日 | トップページ | 2012.04.09の夜の海 »

2012年4月 9日 (月)

2012.04.09の海

今日は振替休暇ということで、朝3時50分に目覚ましをセットして昨日寝ましたwink


起きたら7時前gawk

現地に着いたのは8時前bearing


場所はいつものここeye

Sw120409_1

KNKにいいのが入ってるという情報があったものの、KNKに行くには遠征になる位遠いので近場のこちらに来ましたcatface


今日使うのも、地元サーモンスペシャルshine

Sw120409_2

昨日気になることがあったけど、気にしながら使ってみて、使用上問題が無いかの確認も兼ねていますgawk


ルアーは最近釣れてるのを良く見るランカーハンターのこのカラーcatface

Sw120409_3

・・・反応はありませんgawk


風も穏やかな感じconfident

Sw120409_4


海もベタ凪gawk

Sw120409_5


法皇山脈も綺麗wink

Sw120409_6

嘘ですcatface


暫くすると少し風が吹きはじめ、ベイトが寄ってきましたeye

Sw120409_7

これは釣れそうdashと思ってレンジバイブに替えて中層を引いてみると、潮がめっちゃ効いてるところを発見eye


そこを何度か責めていると、コンshine


ヘアッdash


乗らないbearing


暫くすると、イケメンKouTA君が来ました。


あ、KouTA君だeye

でも僕ちゃん内気なので話し掛けられないsad


・・・そう思ってると、KouTA君の方から話しかけてくれましたwink


KouTA君の家がどの辺かも聞きました。

ふむふむ、あの辺ってイケメンが多いんですよねwink

私と同じ地区でしたcatface


暫く地元サーモンスペシャルを使ってもらったり、やっぱりスライムさんが帰った後は良く釣れる( ´艸`)と言う話をしたりした後、KNKに向かって去っていきましたconfident

さわやかcatface


それから暫く何事も無く、先端の方に泊まってた船が出たので移動しながらレンジバイブを引いてると、またしてもコツッというバイトshine


再びヘアッdash


乗らないbearing


あんなにでっかいフックのバイブで乗らないってどういうこと?


と思いつつ先端まで移動し、そこでゴリアテに替えてみると


表層めっちゃ潮効いてるcoldsweats02


こ、これは釣れるdash


そう思った途端、TELphoneto


もうMYB帰ってきたんじゃけん、さっさと帰ってきなdash


まだ昼も来てないのに・・・

Sw120409_8

そして今日も釣れなかったsweat02


しかし何となく、釣れない原因が分かった気がするsweat01


やっぱりこの隙間eye

Sw120409_9

これがベールの剛性を下げ、巻いてる時に嫌な波動が出て魚にきっちりバイトをさせない、または魚を遠ざけてるんだと思います。


そうですdash

そうに違いありませんdash

それ以外、私にシーバスが釣れない原因が見当たらないしdash


ぶつぶつ言いながら帰宅し、この件についてこのリールを買ったヤマト屋さんがいろいろシマノ営業所等に問い合わせとかしてくれてるのでメールで返信し、とりあえずクレームにでも出そうかと思ってラインも抜いてゴロゴロしていますcatface


末っ子は暫く出てなかったウンコが出たと言って大喜びwink

その後静かになったけど、もしかして遊びに出かけたのかな?

私帰ってこなくても良かったんじゃ・・・


私は再度ベールアームをバラしてみたところ、昨日はこれが原因ではないと書いてしまった樹脂製カラーの幅が広くなっている縁がすり減ったり欠けてるのがガタの原因だという事に気付きました。


これなら今手配してもらってるパーツが届けば直りそうconfident


それ以外に調整するようなところも無いし、ガタを直すだけなら・・・と夢屋のノブに付いてる調整ワッシャーを挟んでみようとしたところ、少し径が大きいのでアームの穴に入りませんでしたsweat02


そんな感じですcatface


たぶんベールアームの隙間が無くなったらすぐに釣れることでしょうconfident


間違いないgood

« 2012.04.09という日 | トップページ | 2012.04.09の夜の海 »

コメント

>准尉さん

(´_ゝ`)フーン

私も確認しましたが……

そんな症状は無いです♪

>ポリさん

確認と報告、ありがとうございます。

やっぱり簡単にこうなるのがおかしいんですよね。
とりあえずパーツを手配したので、交換してみます。

確認しましたが僕のは、隙間は無いようです!
でも使ってる内に開いて逝くかもしれませんね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54429655

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.04.09の海:

« 2012.04.09という日 | トップページ | 2012.04.09の夜の海 »