« 2012.04.21の海と野池 | トップページ | やまじ風 »

2012年4月22日 (日)

2012.04.21の昼からの海

午前中は海に行き、ほぼ1か月ぶりにシーバスの感触を味わったナウなオッサンですwink


一旦家に帰ったので午後からはどうしようか数秒悩んだものの、せっかくの自由な日confident


また同じ場所に戻ってしまいましたcatface

Sw120421p_1

しかし午前中とは違い、南からの強風・・・


そう、やまじ風ですsweat01


しかも時折り凄く強いsweat02


海はこんな状況eye

Sw120421p_2

釣れそうでもあるし、釣れなさそうでもあるconfident

結局は、良く分からないのです( ´艸`)


そうこうしてると、こんなに風が強いのにタンカーが入ってきましたeye

Sw120421p_3

片側にタグボートが2艇ついてますが、接岸するのが大変そうdash


朝は地元サーモンスペシャル地元港湾スペシャルの両方を使ってたんですが、なんかもう地元港湾スペシャルの負荷では体が喜ばなくなったので、昼からは地元サーモンスペシャルだけを使いましたconfident

このタックル重量と長さからくる負荷が堪らない( ´艸`)


そんなことを考えつつ、レンジバイブ 100ESフラッシュチャートを使ってみましたwink

Sw120421p_4

反応なしsweat02


他のカラー、他のルアーを使ってみても反応なしsweat01


なんとか入ってきた船が接岸準備eye

Sw120421p_5

タグボートが水を掻き回し始めますdash


ものすごいヨレが発生eye

Sw120421p_6

バイブを引いてみると、ものすごく流れが強い場所があったと思えばいきなり軽くなり、また重く、軽く・・・といった感じで流れが入り乱れてますsweat01


この状態では釣れないかもしれないけど、さっきまでの状況をリセットしてくれるdash


そう信じていたんですが・・・


リセットされたのかもしれないけどまた悪い状況に戻った様ですcatface


そして、17時過ぎからそこそこの雨rain


レインウェアをクリーニングに出してる私は、朝釣ったシーバスの半身も気になるので17時半頃家に帰りましたconfident


家に着くと、日曜は長女と友達の送り迎えがあるのでタックルを車から下ろし、今日使ったタックルをボナンザでピカピカにしましたshine

Sw120421p_7

美しい輝きを放つ水の惑星ラティス・・・じゃなくて地元港湾スペシャル地元サーモンスペシャルshine

また次もよろしくねwink


そして、半身が気になる晩御飯は・・・


朝釣ったシーバスは居付きっぽかったので、ムニエルやフリッターになってるのかと思ったら、嫁さんに説明してなかったので、刺身とカルパッチョになっていましたsweat02


でも、どちらも美味しかったhappy02


満足catface



しかしこのやまじ風・・・せっかく沖に出てしまってたベイトが戻ってそれなりに釣れる様になったのに、また数日前に戻りそう(/ー\*)

« 2012.04.21の海と野池 | トップページ | やまじ風 »

コメント

>モリモリさん

おはようございます。
昨日はモリモリさんのおかげで釣れたようなものです。
感謝します(´∀`)

今日はやまじ風が強くて釣りにならないですね。
昨日が自由日で良かったです(・∀・)

またご一緒できるとありがたいです( ´艸`)

お疲れ様です!
コーヒーご馳走様でした♪
また一緒にやりましょうね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54526681

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.04.21の昼からの海:

« 2012.04.21の海と野池 | トップページ | やまじ風 »