« 2012.04.30の日記 その2 | トップページ | 顔痛い »

2012年4月30日 (月)

SALT & STREAM買ってみた

最近本屋さんに行くことがほとんどなくなったので、地元では売ってないですよね?と某所で書いてしまったこの雑誌sweat01


でも売ってると言う情報を教えてもらったので、ブラブラして本屋さんに寄った時に買ってきましたhappy01


SALT & STREAM 2012年6月号shine

Ss201206_1

丁度1冊だけ残ってましたwink


やっぱりお目当ては特別付録のDVDeye

Ss201206_2

早速見てみましたが・・・


磯怖いsad


それにしてもプロトとはいえ、レクシータ 108、相当強そうですねshine


そこそこサイズの磯ヒラや磯マルはもとより、上の写真に出ている80cm 7kgの真鯛fish


時折りベールを返してラインを出し、魚の向きを変えつつのパワーファイトでも、結構余裕があったように見えましたeye

最後はズリ上げと言うよりバットを持ってリフトしてた感じでしたしcoldsweats02


あれを見たらきっと108も買うでしょうね・・・

づかさん( ´艸`)


あとはナレーターの、~を~だと勘違いする井上友樹 シリーズが何気に笑えましたcatface

 マダイをヒラマサと勘違いする井上友樹(´_ゝ`)

 マルスズキをヒラスズキと勘違いする井上友樹(´_ゝ`)


本の方も、ゴロゴロしつつ両肘を立てて足をバタバタさせながら読んでみたところ、内容が濃いというか充実してますねwink


ふむふむ・・・

大物ヒラメを狙う時、井上友樹さんはレクシータ9.9にパワーノブを付けた'10 ステラ4000XG使ってるんですねeye


なるほど( ´艸`)

« 2012.04.30の日記 その2 | トップページ | 顔痛い »

コメント

>づかさん

108、凄く良さそうです。
11月発売だと、心の準備も費用の準備もなんとかなりそうですね(・∀・)
頑張ってください( ̄ー+ ̄)b

9.9に4000XGの組み合わせも、ほぼMAXに近い組み合わせではないでしょうか( ´艸`)
あのノブも最初は大きいと思うかもしれませんが、巻き抵抗のあるバイブを早巻きしたり、やっぱり魚を掛けたりしたときには相当楽に感じると思います。
トロ巻きでも小さなノブよりカクカクせずに巻けると思いますし、ロッドにも合ってるかと思います( ̄ー+ ̄)b

あと、イワシを追ってるシーバスはなかなか難しいんですよ。
目の前でイワシ花火があってもルアーには反応しないし、食わせるのは相当なテクニックが必要になります。
・・・ってTETSUYAさんが言ってました(ノ∀`)タハー

でもふと気になりましたが、4000XGってなんですか?
づかさんのことだからDAIWAしか使わないはずだし、DAIWAのHPを見てきても4000XGとかいうのは見当たりませんでした('д')

(/ー\*)

ナレーターのコメントが面白すぎて、爆笑してしまいました(ノ∀`)・゚・。

108・・・11月発売予定と先日井上さんからお聞きしました。
でも妥協したくないので、発売日は決まってないとのことです。
80センチの真鯛でも相当竿に余裕がありそうに見えました。
これは・・・( ゚д゚)ホスィ…

9.9と4000XGの組み合わせで本日デビューしました!
2時間の自由時間だったので、KGでひたすらキャストして
きましたが、1度目の前で70くらいのがイワシ追っかけて行く
のが見えただけでした・・・

巻き心地、使いやすさ、今のところ非の打ちどころが
ありません!もうちょい使い込んでみないと良さが
分からないと思いますので、ひたすらキャストしまくります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54596539

この記事へのトラックバック一覧です: SALT & STREAM買ってみた:

« 2012.04.30の日記 その2 | トップページ | 顔痛い »