« エアフィルター交換 | トップページ | なかなかいける »

2012年5月 8日 (火)

2012.05.07の海

昨日はこんなことがあったので、その後のテストも兼ねて一昨日と同じ海に行ってみましたconfident


あくまでも車の調子を見るためのテストですcatface


ここから帰る時に急に車がおかしくなり、パーツを変えても直らないsweat02

しかしここに行く道中にとあることをすると、フッと直ったりもしましたsweat01


ヤダ・・・怖い(/ー\*)


なのでまたここに暫く居てその後どうなるかを確認すべくやってきました。


しつこいようですが釣りがしたいからではなく、車の調子を見るためのテストです。


その為に急遽お仕事を休ませてもらったのですから、釣りなんかしてる場合ではないのですdash


とりあえず一人だと怖いので夜勤明けのスライムさんをメールで誘ってみたところ・・・


しかとgawk


酷い(´;ω;`)


一人ぼっちで来たのがここeye

Sw120507_1

昨日車を停めていた場所はフカセっぽい人が居たので、先端の方に来ました。


巻き替えたばかりの新品ラインは気持ちいいwink

Sw120507_2

最初こそ地元港湾スペシャルを使っていましたが、途中からは・・・


デイでは久しぶりに使うエクスセンスを使ってみましたhappy01

Sw120507_3

ルアーは、先日何となく楽しさが分かってきたワームcatface


ここで、この前釣れたり良くアタったワームと新品ワームの比較ですeye

Sw120507_4

両方とも同じCOREMAN「アルカリ」の#002 マイワシなんですが、この前釣れた方は一緒に詰め込んでたカタクチイワシやボトムハゼキスのカラーが移っていい感じになってますcatface


・・・が、それが効いたのかどうかは分かりませんし、今日は効きませんsweat02


パワーヘッドのウエイトを変えたりアルカリのカラーを変えてみるも、この前の朝ほどアタリは無く、アタっても乗りませんgawk


そこで、泉さんのこのエントリーを見てアルカリを加工してミニカリっぽくしてみましたeye

Sw120507_5

パワーヘッドも小さめの6gconfident


元のサイズと比較してみると、いい感じの小ささになりましたwink

Sw120507_6

曲がって刺さってるように見えますが、置いた時にそうなっただけで曲がってはいませんcatface


これを使ってみると、アタってくる頻度がさっきよりは増えましたshine


ただ、乗りませんgawk


そうこうしてると、SNHRさんがやってきましたhappy01


二人であの手この手を使いながらシーバスを狙ってみますが、ルアー付近でボイルがあってもルアーには反応しないという悔しい状況に笑えてきますcatface


霧がそれなりにあり、月のような太陽eye

Sw120507_7

なんかドラマが起きそうな気がしつつ、潮位-6cmの干潮を迎えますconfident


ここから4m以上一気に潮位が上がる上げに入るわけですが、相変わらずボイルは続くもののシーバスは反応してきませんgawk


一瞬潮が動き出したかな?と思ったものの、海面は鏡のような凪eye

Sw120507_8

夕まずめにコノシロかボラの群れっぽいものにゴゴゴンっと数回当たったものの、大きなシーバスは入って無かった様で、結局何事も無くSNHRさんと一緒にその日の釣行を終えました。


・・・


この日はSNHRさんと結構おしゃべりしたんですけど、いろんな考えやこれまでに使ってきたタックルの感じから、えらく親近感を覚えてしまいました(・∀・)

SNHRさんからすると親近感を覚えてほしくなかったり、いろいろ真似しないでほしいと思ってるのかもしれませんが、メールをしかとするスライムさんよりよっぽど親近感を覚えちゃいました( ´艸`)


もうほんとに・・・

メールをしかとされたショックで、今日もお仕事お休みして海に行こうかと思っちゃいましたよ(´;ω;`)


・・・と思ったら、今朝、「夜勤だったので寝てますた(・∀・)」というメールが来ましたヾ(^∇^)ノ

スライムさん、好きっheart02


そんな感じですcatface


・・・


帰りは恐る恐るエンジンをかけてブースト計を確認しながらアクセルを踏み込んでみましたが、例の症状はでませんでしたconfident


ブーストアップしてブンブン走るより、ブーストに気を使いながらアクセル開度少な目で安全運転しなさいよpaperって事だったのかもしれませんね。


とりあえず直って良かった良かったhappy01


今日からはお仕事頑張れそうですgood

« エアフィルター交換 | トップページ | なかなかいける »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54657600

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.05.07の海:

« エアフィルター交換 | トップページ | なかなかいける »