« '12 EXIST 3012H | トップページ | '12 イグジストにリールスタンド付けてみた »

2012年5月17日 (木)

'12 イグジストにパワーラウンドノブ付けてみた

このエントリーで紹介した、'12 EXIST 3012Hshine


ノーマルのハンドルノブ形状が何となく受け入れられないので、交換することにしましたcatface


こちらがノーマルノブeye

Existhnk_1

この形状も握り易く力も入れ易いとは思うものの、見た目が・・・gawk


Dマークの付いたキャップを細いマイナスドライバーでこじって外し、あとはネジを外せば簡単に外れますwink

Existhnk_2

ベアリングが2つと、薄目のワッシャーが1枚入っていましたconfident


何となくノーマルノブの重量を量ってみるとeye

Existhnk_3

10gconfident


交換するために購入した、I'ZE FACTORY「RCS パワーラウンドノブshine

Existhnk_4

ノブは見た目じゃないのは分かるんですが、このノブの見た目もあんまり・・・gawk


こちらも重量を量ってみましたeye

Existhnk_5

仕様通りの25gconfident


シルバーの部分のネジを2本を外すと、カパっと開きますeye

Existhnk_6

この状態でハンドルのシャフトにベアリングを入れて装着し、ネジ留めしていきますconfident


横方向の遊びや回転を確認し、納得できたら蓋を閉めてネジ2本で留めるだけですwink

Existhnk_7

ノブの下に転がってる薄いワッシャーですが、これを入れるか入れないかで悩みましたeye


 これを入れると遊びは皆無になるけど回転が少し渋いconfident

 これを入れないと極僅かな遊びはあるけど回転がいいconfident


結局、回転の良い方を選びましたwink


そしてこんな感じにeye

Existhnk_8

オシャレshine


こっちから見てもeye

Existhnk_9

ナイスshine


こっちから見るとeye

Existhnk_a

何か物足りないgawk


・・・


リールスタンド装着のエントリーに続きますcatface


せっかくの軽いリールをどんどん重くしていきますsweat01

« '12 EXIST 3012H | トップページ | '12 イグジストにリールスタンド付けてみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54728552

この記事へのトラックバック一覧です: '12 イグジストにパワーラウンドノブ付けてみた:

« '12 EXIST 3012H | トップページ | '12 イグジストにリールスタンド付けてみた »