« 釣りに関する近況報告 | トップページ | 出るのが遅い »

2012年6月18日 (月)

2012.06.18の海

朝からのんびりしていたところ、スライムさんから電話mobilephone


スライムさん<どこ?(・∀・)


私<家(・∀・)


暫くお話した後、KNKに行く予定が今日は渋めという事でKGに行くことにしましたconfident


現地に到着eye

Sw120618_1

この時点では海はまだマシな感じconfident


今日メインに使うのは、DAIWA「morethan BRANZINO AGS 115MH【BLADE ROCK CUSTOM】shine

Sw120618_2

買い直したDAIWA「morethan BRANZINO 2508SH-LBDを装着し、ルアーもDAIWAのMM13をつけていますcatface


そして記念すべき1投目dash


さすが村越マックス、いきなりエソが釣れたsweat02


入魂完了sign02


次にPB-30に替えて暫くキャストしていると・・・


またエソが釣れたeye

Sw120618_3

エソの季節がやってきたgawk


新品でも気にしてしまう、このリールのラインメンディングeye

Sw120618_4

時々スプールを確認しながらキャストしていきますconfident


そして気になるリールシートeye

Sw120618_5

最初はここのナットが直ぐに緩んだ感じになってしまい、5投に1回位の頻度でナットの増し締めをしないといけない感じでしたgawk

それでもフード部分のフットへのアタリが付いた辺りから、それほど緩まなくなってきましたwink


時々確認すると若干緩んではいるものの、この位なら問題ないでしょうconfident


暫くいろんなルアーを投げた後、ブルーオーシャンを投げてみましたeye

Sw120618_6

このルアーの重さは50gconfident

ロッドのルアーウエイト表記は12~60geye


表記上は範囲内なもののフルキャストするのはちょっと厳しめに感じたので、それなりなキャストでロッドをいたわりながらキャストを続けましたwink

飛距離もそれなりに出ますconfident


慣れてくるとそれほど厳しくもないかな?と思える様になってきましたcatface

ルアーの動きもいい感じで、シーバスのチェイスが2回ありましたshine



その後、何の反応も無い時間を過ごします・・・



少し場所を移動すると、夕まずめちょっと前に辺り一面のボイル発生coldsweats02


ちょうど戻ってきたスライムさんとキャストを繰り返すものの・・・

バイトすらないgawk

もしかしてシーバスじゃない?


位置を変えながらキャストしてみるとeye


背中側の青いカマスが釣れたcatface

Sw120618_7

その後もカマスが釣れ、40cm位にサイズアップwink

ヤマトカマス?


カマスはバイトもゴンdashという感じでそこそこ引くので楽しめましたhappy02

エソも案外楽しめますcatface


キャスト時は結構硬めに感じるこのロッドですが、こういった魚でも綺麗に曲がってくれて楽しむことができましたconfident


そして夜eye

Sw120618_8

また少し移動し、Jokerさん、もりもりさん、スライムさん、私の4人で、川のほとりで子熊について語り合いましたwink


帰ったら23時前sweat02


ちょっと内容が薄い気がするけど、また思いついたら追記していきますsweat01

« 釣りに関する近況報告 | トップページ | 出るのが遅い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54999077

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.06.18の海:

« 釣りに関する近況報告 | トップページ | 出るのが遅い »