« 今日はづCup | トップページ | KTWとMIBRO »

2012年6月24日 (日)

づCup行ってきた

今日は久しぶりのバス釣り大会 with 近所のオッサンのづCupの日happy01


早起きして準備をし、コンビニに寄って集合場所に行きましたconfident


1番乗りヾ(^∇^)ノ


からあげクンレッドを食べつつヘルシア緑茶を飲むcatface

Bf120624_1

脂肪が気になるのなら、からあげクンを食べなきゃいいのに( ´艸`)


段々と人が集まりだしたので、タックルの準備をしましたwink

Bf120624_2

今日使うのは

 シマノ「ワールドシャウラ 2701FF-2」 + 「'10 ステラ C2500HGSshine

 シマノ「ファイナルディメンション TS-1610LF」 + 「'12 アンタレスshine

の2タックルconfident


でも2本持ってウロウロするのは邪魔になるので、とりあえずクランキンロッド1本でウロウロすることにしましたcatface


本当はスピニングタックル1本でウロウロする予定だったんですが、クランキンが大好きなKMKMに影響されました(/ー\*)


最初の池はここeye

Bf120624_3

生憎の雨模様ですが、パリッっとしたレインウェアがあるので快適に釣りができますwink


トコトコ歩きながらクランクをポイポイしてみると、ピックアップ時に良くバイトしてくるもののなかなか乗らないbearing


護岸がある方に移動してみると・・・


釣れましたhappy02

Bf120624_4

ルアーはO.S.P「Tiny BLITZ MRshine


恥ずかしいけど、これが今年の初バスですhappy02


今年に入ってバス釣り2回目(/ー\*)


今年の初バスもクランキンでキャッチヾ(^∇^)ノ


サイズは28cmでした( ´艸`)


同じルアーでもう一匹追加した後、去年良く釣れたちっこいJACKALL「飛鳥 45SR」に替えてみると・・・


釣れましたhappy02

Bf120624_5

やっぱりASKAの早巻きは効きますねwink


ちっこいASKAでちっこいバスを3匹追加し、場所を移動することにしましたconfident


次に来たのはこちらeye

Bf120624_6

なんかさっきの場所より雨が強いrain


ここではスピニングタックルを使ってみましたeye

Bf120624_a

スワンプポイポイcatface


雨に濡れたコルクが渋いですねwink



・・・


結局何も釣れないまま、最初に池に戻ることにしましたsweat02


・・・


最初の池に戻ると、ワームポイポイは何気にやりきれないので、またクランキンをすることにしましたwink


使うのはやっぱりASKA 45SRshine

ウィードが多くても掛かりにくいのがいいですconfident


釣れましたhappy02

Bf120624_7

パックリですwink



・・・



この後、某所のアレがナニしてメールに通知が入ったので、暫く仕事の電話をしたり某所に行って対応したりしましたsweat02


休みの日なのに、仕事熱心な私catface



・・・



仕事の方は何とかなったのでづかさんに連絡を取り、みんなでCoCo壱に行ってカレーを食べましたdelicious


そして今度はこの池へeye

Bf120624_8

ここに行くのは何年ぶりでしょう・・・

懐かしいconfident


ここでもやっぱりクランキンwink

Bf120624_9

ただ・・・


どうやらここにはバスが居ないようですbearing


その後、数名が帰ったので私も帰ることにしましたconfident


たまには早く帰ってビックリさせようと思ったら・・・


みんなエンジョイしに行ってるのか、家には誰一人居ないcoldsweats02


そこで、今日使ったタックルの簡単なメンテをしましたwink

Bf120624_b

画像が暗いけど、ピカピカshine


そんな感じで今日一日を終えましたconfident


やっぱりクランキンは楽しいですねwink


また楽しみますgood

« 今日はづCup | トップページ | KTWとMIBRO »

コメント

>ケンPさん

こんばんは(・∀・)

今年は特にバス釣りに縛りはありませんでした(/ー\*)

去年までは、クランキンで釣るとかあの池で釣れないと他に行かないとかあったんですけど、今年は特に・・・
ただクランキンで釣れたけど、良く釣れる池だったというだけです( ´艸`)

でも最近、ワームを使うよりクランクを使って釣れなければ「バスが居ない」と思う様になりました。
それ程信頼できるようになったという事ですね(・∀・)


そういう大会って、めちゃくちゃ楽しそうですね(*^m^)ウラヤマシイ…

初バスクランキンGETもおめでとうございますwink

あの“縛り”があっての初バスはかなりの価値かと思います☆

づCupお疲れ様でした~sign01


>づかさん

クランキン楽しいですね(・∀・)
ただそれなりにキャストはできてるものの、ちっこいクランクをキャストする時に微妙にストレスが溜っているのを感じました。
やっぱりLFでちっこいのを投げる時は、アルデバランやカルコン51DCの方がいいという事かもしれません(/ー\*)

MIBROいいですね(・∀・)
私もロデオはとりあえず全色予約しましたが、MIBROは様子見です・・・
気軽に使えそうで良いんですけど、全部買うと・・・


>ヘルメット君

クランキン楽しいね(・∀・)
サイズは小さいけど、ひったくってくれる感がいい(・∀・)
ただ上でも書いたように、キャスト自体にストレスがあると微妙です(/ー\*)
お仕事も楽しいよ(・∀・)

今年初バスおめでとうございます(`∇´ゞ


クランキン楽しいですよね♪

釣れなくても楽しいですよね♪

お仕事楽しいですよね?♪

今日はお疲れさまでした!

クランキン楽しそう・・・(´;ω;`)
ナイスクランキンです!

僕はクランク投げましたが・・・
小さめクランクの方が良かったみたいですね。

MIBRO・・・気になりますが、今迷ってますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ではまた良いクランキンを( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55042530

この記事へのトラックバック一覧です: づCup行ってきた:

« 今日はづCup | トップページ | KTWとMIBRO »