« 家庭と釣りの両立方法 | トップページ | 今欲しいものを考えてみた »

2012年6月 7日 (木)

いろんな障害

今朝、自分のblogの管理ページを開こうとしたら開かないeye

そしてblogも見えないgawk


他のネットには繋がることから、うちの問題じゃなくココログの障害かな?と思って会社に出ましたconfident


会社に着くと、ビジネスホスティング関連のトラブルでメールが出来ないのが発覚sweat02

他の企業さんからも同様の連絡がきましたsweat01


サポートに連絡してみるも一向に繋がらず、トラブル情報にはちょっと遅れて障害状況が掲示されましたgawk


原因はデータセンターの電源装置の障害とのことeye


同様に、Fの不死鳥っぽい名前のNSにも障害が出ているっぽいgawk


どうやら全て同じデータセンターにある機器が影響してるっぽいですねsweat02


利用している立場からすると、さっさと障害報告して復旧作業せんかい と思うもののeye

良く似た立場からすると、今回は大変でしたね・・・お疲れ様・・・ と思ってしまう不思議wobbly


でも、データセンターの電源回りなんて相当しっかり設計してしっかりした設備になってるはずなのに、何があったのかな?


気になるeye


本当はそれほど興味はないけど、ネタが無いので書いてみましたcatface

« 家庭と釣りの両立方法 | トップページ | 今欲しいものを考えてみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54900659

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな障害:

« 家庭と釣りの両立方法 | トップページ | 今欲しいものを考えてみた »