« TM最高!!!!!!! | トップページ | 釣りに関する近況報告 »

2012年6月18日 (月)

ダイワ再び

ちょっと前にこんなエントリーを書いたばかりですが・・・


その時に書いてたリールが届きましたconfident


あんなに酷いのは個体差なので、新品に買い直せば問題ないだろうgawkと信じていた時に注文していたeye

Mtblbd1206_1

ダイワ「モアザン ブランジーノ 2508SH-LBDshine


購入日は、平成24年6月17日confident


箱を開けるとこんな感じeye

Mtblbd1206_2

内職さんの仕業なのか、前に買った時と入ってるものの向きか順番が違う様ですsweat02


あとは、普段使う事のないリールカバーに本体とハンドルが入っていますconfident

Mtblbd1206_3

取り出してドッキングshine


そして巻いてみましたconfident

Mtblbd1206_4

シルキーshine


あの時のこれもこの位シルキーなら、「ハイパーデジギア ゴリ感」で検索することも無かったことでしょうsweat02


そして例のワンウェイオシレーションも、レバーロック時のスプールが上死点から下がる時にリールを無理にシャクった感じにするとスプールが落ちたりすることがあるものの、指で押してみても結構硬めで、実使用で落ちることはなさそうですconfident


これがずっとこのままならいいんですが、何かのパーツの消耗や劣化でまたスプールがスコスコ落ちる様になると、またちゃんとラインメンディングできなくなって同じようになるのかもしれませんsweat02


もう勘弁して下さいbearing


元のはBassartのノブを付けていましたが、今回はイグジストにも付けてるこのノブを付けることにしましたeye

Mtblbd1206_5

I'ZE FACTORY「RCS パワーラウンドノブshine


装着完了wink

Mtblbd1206_6

なかなか似合ってるcatface


このリールに巻くラインですが、もともとは左側のダイワ「UVF ソルティガ 8ブレイド+Si」を巻くつもりだったのをやめて、半分づつ使っているダイワ「モアザン センサー ブランジーノ 8ブレイド+Si」の残りの半分を巻くことにしましたeye

Mtblbd1206_7

どちらも#1.5-30lbですconfident


新品リールに新品ラインを巻く時って気持ちいいwink

Mtblbd1206_8

このラインが早々にバックラッシュしないことを願いますgawk


続いてはリーダーですが、このリールを付けるロッドの強さから40LBにしようと思ったものの・・・

Mtblbd1206_9

30LBのダイワ「モアザン ショックリーダー タイプF」にしましたwink


いつものスナップも付けて準備完了confident

Mtblbd1206_a

今回のブランジーノLBDは不具合が出ないといいなsweat01


同じワンウェイオシレーションが付いてるヒデさんのトーナメント ISO-Z 競技は問題ないのかな?

Sbm201207

シーバスマガジン 7月号の表紙を見ながら、そんなことを考えてしまいましたgawk


暫く様子を見てみますcatface

« TM最高!!!!!!! | トップページ | 釣りに関する近況報告 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54991958

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワ再び:

« TM最高!!!!!!! | トップページ | 釣りに関する近況報告 »