« ダイワ再び | トップページ | 2012.06.18の海 »

2012年6月18日 (月)

釣りに関する近況報告

おはようございますhappy01

昨晩はTMのライブ放送にエキサイトしてしまい、なかなか寝付けなかったオッサンですbleah


今日と明日は振り替え休暇happy02

朝まずめから久しぶりの海に行こうと思っていたのに寝坊してしまい、みんな学校に行く準備をしたりしてるのでそのままのんびりしちゃってますsweat02

最近人と約束していないと起きれないのであります(/ー\*)


それはそうと、のんびりついでに釣りに関する近況報告でも書いておきますconfident
(別にオッサンの近況報告とか読みたくないと思う方はこちらへどうぞ)


・・・


ここ最近、誰か買わない?というエントリーが出ては消え、内容が変わってまた出ては消えを繰り返していたのを見た方もいるかと思いますsweat02

そんな感じで、バス用ベイトリールを3つ手放し、組み合わせは違うもののシーバスタックルを1セット手放し、メバルタックルも1セット手放し、エギング用リールも1つ手放してきましたsweat01


その辺の説明ですcatface

 

※全て個人的な感想ですcatface


まずはメバルeye

最初は楽しいと思ってやってたメバルですが、腕の無さで掛けに行くタックルではなかなか掛けれなかったものの、勝手に掛かるタックルを使うと簡単に釣れる様になってしまったgawk

当然時期やシチュエーションというのも大事でバイトの有無が釣果に影響はするのは当然なものの、サイズを問わなければある意味簡単に釣れてしまうメバルに萎えてしまい、それ以降はほとんど行くことが無くなってしまいましたgawk

なのでメバルタックルを手放しましたconfident


続いてはエギングeye

エギングは楽しいwink

なぜかと言うと、特に春烏賊は簡単に釣れないからconfident

逆に、ある意味簡単に釣れてしまう秋烏賊は楽しくないgawk

そんな季節を数回重ねた後、エギングに行くことも無くなってしまいましたgawk

なので、とりあえずエギング用のリールとエギから手放すことにしましたconfident

ロッドは使いたいと思う方が限られるのと他でも使えるような気がするので、暫く置いておきますsweat02


そしてシーバスeye

こちらは楽しくないとかいうのではなく、ロッドはモロ被りするものを買ってしまい、持ってても使う頻度も少なくなるし勿体ないので地元エリートさんに使ってもらおうと思って手放しましたconfident

リールは元々地元サーモンスペシャルと呼んでたタックルのものですが、何となくソルティガを買って気に入ってしまい、もうすぐ買う予定だったWSに付けるために置いてたものの・・・

結局WSを待ちきれずにコレを選んでしまったので、不要になって手放すことにしましたgawk


最後はバスeye

こちらも暫く離れてはいたものの、他のメバリングやエギングの様に止めようとは思いませんでした。

メインはクランキンshine

今はリールの入れ替えをしている最中ですwink


・・・


そんな感じで、メバリングとエギングは卒業しますconfident


その分、バスとシーバスをメインとしますscissors

メインが2つあるのは変ですが、どちらが真のメインなのかは皆さんの考えにお任せします( ´艸`)


そしていろんなタックルを手放して出来たお金はeye

もちろん貯金ですwink


・・・というのが嘘だという事は、既にここ最近のエントリーを見てればお分かりになってるかと思います(/ー\*)


私の中ではバスより優先度の低いシーバスですが・・・


タックルを増強しますdash


ガンダムに例えると、「RGM-79GS ジム・コマンド 宇宙用」になるかと思いますwink


それではもう暫くしたら、ロッドが変わってもνガンダムのままにすることにしたタックルとF91をブンブンしてきますcatface


KGはあえて避け、両方に入魂出来るまで帰りませんdash


たぶん・・・

« ダイワ再び | トップページ | 2012.06.18の海 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/54993096

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに関する近況報告:

« ダイワ再び | トップページ | 2012.06.18の海 »