« '12 アンタレスのベアリング交換 | トップページ | 熱が出た »

2012年6月30日 (土)

わごし行ってきた

急遽土日の自由日を変更し、今日は末っ子を連れてわごしに行ってきましたhappy01


まずは神社の近所の焼き肉店で腹ごしらえconfident

Dr120630_1

子供のゲームソフトを数本売ったお金を使いましたcatface


そして神社に向かって歩いて行きますconfident

Dr120630_2

ちょっと時間が早かったのと雨がぱらついていたからか、人もそんなに居ないsweat02


そんな中、末っ子は1回300円のくじ引きでかっちょいいショットガンみたいなのをゲットgood

Dr120630_3

大喜びでしたhappy02


私はこういうときにしか食べられない、りんごアメを購入confident

Dr120630_4

あとはメインの輪っかをくぐり、数名の方が輪の隣に置いてあるものを持って帰ってたのを見たので、なんか御利益でもあるのかな?と思って私も持って帰りましたcatface


あとで調べてみると、神社にある輪がこういったカヤで作られてるみたいで、そこをくぐる人の罪や穢れ・災厄などをカヤに移して無病息災を願うものなので、そのカヤを持ち替えるという事は他人のそいった部分を持ち帰るのと同じことになるので持ち帰らない方が良いみたいに書いていましたsweat02

でも、実際に輪になってたものではなく、隣に持ち帰り用に置かれてたものだから問題ないのかなsweat01


そんな持ち帰ったカヤはeye

Dr120630_5

輪っかにして頭に載せたりしてみましたcatface


これを頭に載せたり腰にぶら下げたりしてると、お魚いっぱい釣れそうな予感( ´艸`)

« '12 アンタレスのベアリング交換 | トップページ | 熱が出た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55086816

この記事へのトラックバック一覧です: わごし行ってきた:

« '12 アンタレスのベアリング交換 | トップページ | 熱が出た »