« 振替二連休 | トップページ | 2012.07.10の池 »

2012年7月10日 (火)

2012.07.10の海

振替休暇2連休の初日( ´艸`)

海に行ってきましたwink

現地に着いたのは、8時前sweat02

既にスライムさんが黙々とキャストしていましたhappy01

既に5本位釣った感じだったのでその辺の事を聞いてみると・・・

シーバスなんかおらんで」とのことsweat02

対岸を見ると、地元の人だけが分かる違和感eye

Sw120710a_1

初めて見ましたcatface

同じく初めて見たスライムさんもパシャパシャしていますeye

Sw120710a_2

今日は対岸に2隻の船confident

網も無くいい感じwink

今日使うのは、メインがこちらeye

Sw120710a_3

νガンダム

サブにガンダムMk-II ティターンズ仕様も持っていきましたconfident

今日使ってみての感想ですが、リールの方はライントラブルも無く、巻き心地も良いままですwink

リールシートのフードナットはやっぱり緩みがちですが、1時間に1回程度増し締めすればいいレベルなので特に問題ありませんconfident

途中、魔がさしてしまい・・・

Sw120710a_4

サイズから何とかなると思ったものの、人間でいうところのランボー並に強かったsweat02

先っぽに他の釣り人さんが居たのと時間が勿体ないので、最後はグローブにPEを巻きつけて引っ張ると、スナップとの結束部分から破断しましたsweat01

それを見たスライムさん・・・

Sw120710a_5

ケンプファーを用意( ´艸`)

今回の勝負は、タックルが負けたというより気持ちが負けたという感じgawk

またゴリゴリになったら・・・と思うと無理できませんでしたsad

ロストしてしまった貴重なパワーブレードコノシロピンクsweat02

宝石箱の中を見ると、新品がありましたhappy02

Sw120710a_6

そんなこんなで、13時半頃、スライムさんが帰ると言いだしましたgawk

スライムさんが帰ると釣れる確率が300%アップするというレジェンドがありますが、そういうのに頼りたくないので私も一旦帰ることにしましたcatface

・・・

この間、レッツクランキンに行っていました(・∀・)

また後でエントリーします( ´艸`)

17時過ぎ、また同じ場所に戻ってきましたwink

暫くすると、KR君がコーヒーを持って来てくれましたhappy01

いろいろ投げても、ダツっぽいアタリしかないsweat02

そういえば、朝、コノシロが入っていたのを思い出しましたconfident

そこでこれを投げることにeye

Sw120710a_a

TACKLE HOUSE「K-TEN BLUE OCEANshine

どうせ釣れっこないと思いながら、KR君と話をしながら巻いていると・・・

ゴフッというバイトcoldsweats02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!と思ってフッキングdash

結構重さが乗ったものの緩すぎるほどではないドラグがジーッっとでてフッキングならずbearing

あれはダツやエソやボラではないですね・・・

あの重量感からすると、99cm、8.9kgのシーバスにたぶん間違いありませんdash

丁度馬の背が出た瞬間でしたeye

ワンモアチャンス と思いながらキャストを続けるものの・・・

何事も無しsweat02

生命感を求めてパワーブレードや他のルアーを使うものの・・・

また釣れる気がしなくなってきた頃、再びK-TENに替えてトロトロ巻いているとeye

またゴフッっというバイトdash

さっきドラグを締めたのでドラグは出なかったものの、適当な握りをしてたので指が折れそうになってフッキングならずbearing

あれはダツやエソやボラではないですね・・・

あの重量感からすると(以下略

暫くすると、その辺でボイルが始まりましたeye

KR君と アレはなんのボイルだろう? たぶんシーバスですね! という話をしたあとeye

Sw120710a_b

夕まずめを前に、帰ることにしましたconfident

帰りは何となく・・・

Sw120710a_c

大音量でウーファーも効かせながら、BOSS7を聞きながら帰りましたcatface

帰って簡単にタックルのメンテを行い、自分の服だけ洗濯しながらお風呂に入ってビールと夕食confident

Sw120710a_d

いい汗かいたので、ビールが美味いhappy02

録り溜めてた釣りビジョンの番組を見ますeye

Sw120710a_e

去年の今頃撮影したものの再放送ですが、ナイトシーバスとはいえ、ラインはPE0.6号eye

そしてサブタックルは、ラブラックスの柔らかめのロッドに同じリールで、ラインはPE0.15号coldsweats02

参考にならないhappy02

そして明日もこれを着ようと思い、さっき洗濯したものを部屋で乾かしていますconfident

Sw120710a_f

振替二日目も楽しみます( ´艸`)