« 今日は・・・ | トップページ | さようなら、長いエギングロッド »

2012年7月11日 (水)

2012.07.11の海と池

振替休暇二日目shine

今日も長女を送った後で海に行ってきましたhappy01


現地に着いたのは8時半前sweat02

Swbf120711_1

既にスライムさんとポリさんがキャストをしていましたeye


既に5本位釣った感じだったのでその辺の事を聞いてみると・・・

┐('д')┌」とのことsweat02


晴天だった昨日とは違い、今日は曇り空で雨も降っていますrain

Swbf120711_2

素人目には昨日より釣れそうな感じwink


今日のメインタックルはこちらeye

Swbf120711_3

サイコガンダムMk-IIshine


これで昨日掛け損なったやつを獲りますdash


今日使うルアーたちeye

Swbf120711_4

50g~70g超のミノーやペンシルオンリーですshine


今日はこれだけしか使いませんdash


ポリさんはお出掛けの様で早めに帰られ、スライムさんは黙々とキャストを続けていますeye

Swbf120711_5

11日・・・ と書くことになるのか(/ー\*)

今日は釣れるといいね(・∀・)


私は、サイコガンダムMk-IIで大型ミノーを投げること30分弱・・・


サブタックルのガンダムMk-II ティターンズ仕様を持ち出してワームとかを投げ始めましたsweat02


人の心は変わりやすい(/ー\*)


暫くすると、スライムさんが何かを掛けた様ですcoldsweats02

Swbf120711_6

ダツでもエソでもなく・・・


アレです( ´艸`)


スライムさん念願のビッグラジャーンヌhappy02


楽しい~(・∀・) と言いつつ護岸を走り回るスライムさんcatface

このタックルで掛けたくなかった(・∀・)ケンプファー とも言ってましたcatface


でも近くまで寄せたとして、どうやって上げるのかが問題ですgawk


私の例のタモは、お願いされても絶対出しません(/ー\*)


そうだ、昨日の午後から積み込んだ良いのがあったshine


これeye

Swbf120711_7

ルアーリトリーバーwink


でも微妙に届かないgawk


それならshineと思って、ルアーキャッチャーを持ってスライムさんの方に向かうと、フックが伸びてバレたとの事(/ー\*)


しかし、ご満悦な表情(・∀・)


そして今日は早出なのか、11時に帰る(・∀・)と言って帰ってしまいました(´・ω・`)


スライムさんが帰ると釣れる確率が300%アップするというレジェンドがありますが、そういうのに頼りたくないので私も帰ることにしましたsweat02



・・・



昨日と同じく、レッツクランキンへdash



雨と言えばここcatface

Swbf120711_a

運良く誰も居ませんでしたwink

って、平日の昼間でしたsweat01


雨に濡れない橋脚の下だけでやってもつまらないので、少し濡れながら奥の方に向かってとことこ歩きながら護岸沿いにクランクを通していきますconfident

Swbf120711_b

1回フナっぽいのに当たっただけsweat01


でもキャストが気持ちいいので、それだけで楽しいhappy01

Swbf120711_c

ただ、やっぱり妙な日焼跡が気になりますsweat02


雨が強くなってきたので一旦車に戻って小降りになるのを待ちますconfident

Swbf120711_d

左上が青いのは、フロントガラスのせいですcatface


小降りになったら、水門周りや流れ出し周りを丹念に探ろうと思ってましたが・・・


小降りにならなかったので帰りましたgawk



今日はあえて魚を掛けずに、湿度が高い日のブレーキセッティングを行ってみましたconfident


次からが本気ですdash



・・・



家に帰ると、昨日今日で使ったタックルのメンテをしましたwink

Swbf120711_z

今日は雨だったので、ガイドのカピカピもそれ程なくて楽confident


これで次の釣行も気持ちよく楽しめそうですwink



・・・



二兎追うものは一兎も得ずconfident


以上ですchick



・・・



二日間、楽しかったヾ(^∇^)ノ

« 今日は・・・ | トップページ | さようなら、長いエギングロッド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55172349

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.07.11の海と池:

« 今日は・・・ | トップページ | さようなら、長いエギングロッド »