« 2012.07.11の海と池 | トップページ | K-TEN BLUE OCEAN追加 »

2012年7月12日 (木)

さようなら、長いエギングロッド

先月からある方にドナドナすることが決まっていた、なが~いエギングロッドeye

Gbstx1102_1

昨日、準備ができたのでいつでもOKですgoodと連絡があったので、たぶん今日さようならすることになりそうですconfident


このロッドにはいろんな思い出があります。


初めてのエギングロッドに11ftはちょっと・・・と言われるなか買った思い出confident

最初はシャクる動作が大変だったものの、慣れると片手でHMの端から端まで響き渡る音を出してシャクることが出来る様になった思い出confident

そんなに激しくシャクっても釣れないという事が分かった思い出confident

そして、初めての春烏賊を釣った思い出confident


エギングは楽しいhappy01


でもシーバスに夢中になってからエギングに行くことも少なくなり、去年の状況を見て「もう行かないかも」と思ったのでエギング一式をドナドナすることにしましたcatface


そして、もう一つ嫌な思い出があります・・・


この部分eye

Gbstx1102_2

リールシートです。


このロッドはSTX-EGshine

今となっては型落ちとはいえ、ダイワの最高峰エギングロッドですconfident

上の画像の定価を見てもそれが分かるかと思いますsweat02


なのにこのリールシートは何なんでしょう?


使っていると簡単にナットが緩み、しかもナットのギザギザが指や手のひらに当たって痛いgawk

とてもテストして出したとは思えないのですgawk


なぜ定価88000円もする世界のダイワのフラッグシップロッドにこんなものを付けて使わないといけないのかdash


そう思い続けた思い出catface


そしてモアザンブランジーノを買おうと思った時にも、これに良く似たリールシートが嫌だったので初代ロックダンスカスタムを選んだという思い出confident

その後、同じようなリールシートのAGS 130MAGS 115MHを買うことになったものの、実際使ってみて、(個人的に)やっぱりこのオリジナルリールシートは嫌だというのに変わりはありませんsweat02


当然、このリールシートのことも、今後使われる方には報告済ですconfident

Gbstx1102_3

新品一つオマケしときますねwink


そんな感じで・・・


さようならchick

« 2012.07.11の海と池 | トップページ | K-TEN BLUE OCEAN追加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55176556

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、長いエギングロッド:

« 2012.07.11の海と池 | トップページ | K-TEN BLUE OCEAN追加 »