« COREMAN チェストポケット | トップページ | ランディングネット追加 »

2012年7月21日 (土)

更新しないの?

追加モデルが発売になる前から舐める様に見ていたeye

ダイワのメーカー公式WEBサイト、「モアザン ブランジーノ - Web siteconfident


小学生のころ、寝床で足をバタバタさせながら横長のダイワカタログを毎日のように見ていた純情可憐な少年は、不純な大人になった今、ネットでWEBサイトを良く見る様になりました(/ー\*)


5月にはAGS 115MHAGS 130Mが追加となりました。

しかし、公式サイト以外で追加モデルの価格を知ってから数か月が経っているにもかかわらず、未だにこの両ロッドの価格は未定のままsweat02


・・・売る気があるんでしょうかsweat01


あとはこれeye

Mtb_ags_115mh_grip

これ・・・なんてロッドのグリップ部分ですか?


サイトにはAGS 115MH 【BLADE ROCK CUSTOM】と書かれていますが・・・


実際のAGS 115MHのグリップ周りはこれeye

Sw120618_5

リールシート下の長めのEVA部分がバッサリありませんgawk


そしてその分グリップ自体も随分短くなっていますeye

Sw120618_2

サイトの仕様にはグリップ長が書いていないため、WEBサイトの見た目で大体の長さを判断される方も居る事でしょうconfident

後で修正されるとは思いますが現時点のブランジーノWebサイトを見ると、どう見てもグリップ部分はAGS 130MよりAGS 115MHの方が長く見えますgawk

実際は・・・


高価なロッドなのでサイトで見ただけで購入する方も少ないとは思いますが、あのメーカーサイトだけ見て通販か何かで買った方はこう思うでしょうねeye


騙された(;゚Д゚)


私は製品版の写真をメーカーサイト以外で見て、釣りビジョンのD:Z SALTで山本さんが紹介していた最終プロトっぽいAGS 115MHと同じグリップ形状になっているのを分かった上で購入しましたconfident

ただその番組の中で山本さんはグリップ周りの違うロッドも使っていたんですが、タックル紹介ではAGS 115MHの方しか紹介されませんでしたeye

強さは同じような感じだったので、もしかしたらグリップ周りの違う初期プロトと最終プロトを使っていたのかもしれませんconfident

そのもう片方のロッドが、WEBサイトに載っているのに良く似たグリップ形状でしたeye


ただ、もうプロトではなく製品版も普通に売っているわけですから、WEBサイトを見てあのグリップを気に入って買った人に、製造上のミスでグリップにEVAをつけ忘れてるcoldsweats02と思われても仕方ないと思いますsweat02

公式サイトのものと製品が大きく違うということで、返品される場合もあるんじゃないでしょうかsweat01

そこまでは無いにしても、速くどうにかした方がいいと思いますgawk


・・・と思ったら、昨日辺りに1回更新されてますねeye

トップにあった追加ロッド名と2012.05 DEBUTという赤文字が消えていますsweat02


せっかく更新したのに、まだ定価すら入れないのは何か意味があるんでしょうかgawk


そんなに気にすることでもないのかもしれませんが、仕事柄妙に気になってしまいますsweat01


そしていつの日か完璧な内容になった時、AGS 130Mの自重がどうなるのかも楽しみですcatface

« COREMAN チェストポケット | トップページ | ランディングネット追加 »

コメント

なるほど、そうなんですね。

開発やテストも大事ですけど、こんなの世の中なので頻繁に参照されるページくらい直せばいいと思うんですけどね。
雑誌なんかも当然みますが、最終的にはメーカー公式ページを見てスペックや詳細を見て買おうと考えるとおもうのに、そのページが更新されてないのでは買う気が無くなる人も多いんじゃないでしょうか(/ー\*)

それに、ニュータックルがまだ載ってないとかならまだしも、全然違う形状のものがドヤ顔で載ってるのはさすがにまずいと思います。

あれは外注なのかな?
それとも社内にWEB担当者とかいるのかな?

うーん・・・

でもダイワ好き( ☆∀☆)

全く同感です(゜◇゜)ゞ

ハートランドも一年間更新されて
ません(。-∀-)

でもダイワ好き( ☆∀☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55228758

この記事へのトラックバック一覧です: 更新しないの?:

« COREMAN チェストポケット | トップページ | ランディングネット追加 »