« O.S.P フーデッドロングスリーブTシャツ モデルIII(速乾) | トップページ | 今年も行くよ »

2012年7月14日 (土)

スウィッシャーとワーム

私がオッサンになって初めてシーバスを釣った時eye

ボートシーバスで大活躍したのが、飛豚 73 Propクリアピンクチャートベリーshine


一緒に行った方から、シーバスにスウィッシャーを使う人は初めて見たsweat02と言われたものの、普通のミノーより面白い程バイトが多発したのを覚えていますconfident


しかし、その釣行の時にキャストミスでコンクリートにぶつけてしまい、飛豚殉職gawk


それから1年半が経ち、再びスウィッシャーを使ってみようと思って買ったのがこれeye

Bhd110_bf_1

NORIES「BIHADOU 110shine


バス用ルアーですcatface


スペックはこんな感じeye

Bhd110_bf_2

サイズ:108mm
ウエイト:14.0g
フローティング
サイレント


前後にプロップがあるダブルスウィッシャーeye

Bhd110_bf_3

フックは3つshine


このビハドウはその名の通り、微波動を出してくれますconfident

超デッドスローリトリーブでもプロップが回転し、それと一緒にボディによる緩いV時引き波が出せますwink

ペンシルやシンペンの波動ですら強いといった状況で使えそうですし、沈まないピンテールのワームの様な感じで使えそうでもありますconfident


カラーはブルーフラッシャーshine

Bhd110_bf_4

水面でピチャピチャするベイトを演出wink


時には早巻きやトゥイッチで大きな波動を出すこともできるけど、大きな波動を出すのなら他のトップウォータールアーでも出来るdash

って、田辺さんが言ってましたcatface


弱いトップウォーターとして使うときにはこのビハドウを使い、強いトップウォーターとして使うときにはオシアペンシル 別注平政でも使おうと思いますwink


使い分けが肝心ですしねgood


カラーも何となくソルト向けっぽいものを選択eye

Bhd110_bf_5

フックはガマMHにでも付け替えようと思ったけど、とりあえずこのまま使ってみますconfident


あとはこんなのも買ってみましたeye

Bhd110_bf_6

NORIES「SPOON TAIL SHAD 4.5"shine


元々のカラーはPINK AYUでしたが、その場にいた皆さんととっかえひっかえしてるとeye

Bhd110_bf_7

全部別々のカラーになってしまいましたhappy02


こちらもソルトで使ってみて、自慢のスプーンテールの波動で攻めてみたいと思いますwink


もしあれならKND君が言ってた様にテールカットで( ´艸`)

« O.S.P フーデッドロングスリーブTシャツ モデルIII(速乾) | トップページ | 今年も行くよ »

コメント

>店長さん

他のルアーで反応が無い時に使ってみると良いかもしれませんね。
たぶんワーム程度の波動でしょうし、沈ませたらダメな状況で効いてくれるかもしれません(・∀・)


ビハドウ、釣れそうねwink


明日、頑張って!good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55190542

この記事へのトラックバック一覧です: スウィッシャーとワーム:

« O.S.P フーデッドロングスリーブTシャツ モデルIII(速乾) | トップページ | 今年も行くよ »