« 何これ | トップページ | あ、あのぉ・・・ »

2012年8月31日 (金)

気管支炎だった

昨日、月曜日に行ったのとは違う病院に行ってみました。

診てもらったところ、喉の腫れや痛みだけじゃなく肺の音もおかしいということで胸のレントゲンを撮ってもらうと、そこそこの気管支炎だったことが判明。

何やら、お年寄りがこのレベルになると危ないくらいとのこと。

私でもこの前の夜は死ぬかと思いました。

月曜日に行った病院で貰った処方箋を持って行ったところ、「これは子供でも飲める喉が痛い時の薬なので、こんなのを飲み続けても今回の症状には効かない」と言われました・・・

その日は抗生剤の点滴を2本打ってもらい、「2,3日は安静、明日まだ熱が少しも下がらない様ならまた点滴を打ちに来てください」と言われました。

Dr120830tt

お薬の方は夜に1回だけのむ強めの抗生剤と、肺から痰を出すための毎食後のお薬。

熱さましとか喉の痛み止めがないけど、熱や傷みには耐えろということかな。

そんな感じです。

まだ暫く治りそうにありません。

« 何これ | トップページ | あ、あのぉ・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55539756

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎だった:

« 何これ | トップページ | あ、あのぉ・・・ »