« 晩御飯と奥様事情 | トップページ | morethan BRANZINO AGS 130Mのインプレ(12.10.14) »

2012年10月13日 (土)

2012.10.13の海

土日ともに自由な中、今日も海に行ってきましたhappy01


今日の当番は、シャア専用のやつeye

Sw121013_1

当番が居るってことは・・・


そんな嫌な事を思っていると、一瞬だけ沖の方で鳥がさした瞬間海面がざわついたのを発見eye


しかし普通のルアーではあそこまで届かない・・・


ここはアレの出番だshine


COREMAN「CZ-30 ZETTAI」とフックを適当にスナップに付けて、バンザイからのドーンdash


飛ぶhappy02


そしてフォールでプルプルバイトshine


サバちゃんwink

Sw121013_2

このサバがプルプルしながらベイトを吐いたeye


比較してみると、マッチザベイトwink

Sw121013_3

その後立て続けに3匹釣れたところで、サバを持って帰ったら親愛なる奥様は喜ぶかな?それとも迷惑がるかな?と考えconfident


その後釣れたサバも全てリリースしましたcatface


空には幻想的な雲eye

Sw121013_4

日差しはまだきついものの、とても過ごしやすくなりましたconfident


それにしてもズボンがずれるsweat02


ナウなヤング風に言うとeye

それにしてもパンツがずれるsweat02


この場合はやっぱりズボン?


良く分からないけど、高体温による基礎代謝向上により、すっかりスマートになってしまった私catface

これまでベルトなしで普通に履けてたズボンが、ユルユル過ぎて困りますsweat02


このままでは釣りにならないと思ったので、こんな感じなオシャレなベルトをしてみましたwink

Sw121013_5

ダイワshine


F91()のロッドベルトがあったので、それで前部だけを絞り込みましたgood

その下には、高弾性な長尺ロッドが隠れています(/ー\*)


今日使っているのも、長尺ロッドeye

Sw121013_6

もうこの組み合わせが普通になってしまったので、F91()のリールはこちらという事にしますcatface


そしてジグのカラーを替えると、エソeye

Sw121013_7

ジグを遠投して、フォール、ジャンジャカジャンジャカ、フォール・・・と幾度となくやってきたんですが、今日はサバやエソがそれなりに釣れて何気に楽しかったりしますhappy01


ショアジギの真似事も当然この13ftロッドでやってるわけですが、ロッドが長い分、遠方のジグを縦に動かしたりするのにいい感じの様な気がしたりしなかったりしますwink

Sw121013_8

このロッド、やっぱりいいですshine

リールシート以外sweat02


こんなにいいと、このロッドの予備が欲しくなりますねconfident


そんなこんなで先端で8時間キャストをし続け、お目当てのシーバスとはノーコンタクトだったので・・・


根元の方に移動しましたeye

Sw121013_9

当番が入ってきて暫くの間じゃなく居座っているときは、なんか先端より根元の方が良いような気がしますconfident


貸切eye

Sw121013_a

ただ、ここまで人が居ないと、釣れないからみんな来ないんだgawkと思ってしまいますsweat02


空は更に幻想的にeye

Sw121013_b

別にシーバスなんか釣れなくても、こんな風景を生で見られるだけで幸せだったりしますconfident


根元でもサバeye

Sw121013_c

根元のサバは少し大き目で、結構引いてくれるので案外楽しかったりしますhappy01


暫く魚を掛けてからレバーを使っていないので、サバ相手に突っ込んだ瞬間にレバーリリースdashとかをやってみましたcatface


そしてやっぱり何事もないまま、夕まずめを迎えますeye

Sw121013_d

夕まずめも何事もないまま、夜を迎えたので帰りましたsweat02


今日も12時間、シーバスさんとはノーコンタクトでしたgawk


どうやら、ここにはシーバスは居ない様ですねsweat01


でも楽しいのでいいやhappy02

« 晩御飯と奥様事情 | トップページ | morethan BRANZINO AGS 130Mのインプレ(12.10.14) »

コメント

>ブランジーノ初心者さん

コメントでは長くなりそうなので、エントリーの方で書きますね。
ただ・・・掛けた魚から参考になるかどうかは分かりません(笑)

>ヘルメット君

サバも居るにはいるけど、結構遠目ですよ(・∀・)
ショアジギの真似事が楽しいので、それやってみて下さい。

昨日の18:30まではシーバス居ませんでした。
今日は居るかな?

初めまして!いつも楽しくブログを拝見させて頂いています!MRUさん?にお聞きしたいことがあります!
もし宜しければ、ご返答の程、宜しくお願い致します。教えて欲しいことですが、F91ことブランジーノAGS130のロッドを購入しょうか考えているのですが、どのような感じなのでしょうか?
このロッドで私もデイゲームでの沖波止でメインのロッドとして考えています。最初はボーダレスも考えましたが、あの軟らかさはちょっと自分にはと思いまして。。ロングロッドでのシーバスロッドの方が私もばれないのかな?と思い出しまして、このロッドが候補になりました。ただ、お店には置いてませんので、取り寄せになりますし、金額の怖さ(笑)もあり、使用しているMRUさんにお聞きしたいと思いまして。

まず13フィート、220グラムの重さは1日中使用しても疲れはないものでしょうか?
私は今現在、9フィート8インチ 190グラム程のロッドを使用していますので、30グラムの差がどれぐらい感じるものか気になっています。あと

パワーブレードなどの比重が重いルアーもそれほど気にならずにキャストできるのでしょうか?

ブランジーノのロッドは、よく折れるとか、AGSガイドは弱いとか聞きますが、使用していてどうでしょうか?

魚をかけるとやはり結構ロッドが曲がるのでしょうか?

たくさん質問してすいません・・・ホントに悩んでいます・・・宜しければアドバイスお願いします。


次からは
KGでサビキ釣りしょうかな(笑)(゜∀゜;ノ)ノ


明日も
頑張ってくださ~い\(^ー^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55882081

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.10.13の海:

« 晩御飯と奥様事情 | トップページ | morethan BRANZINO AGS 130Mのインプレ(12.10.14) »