« 予備追加 | トップページ | またパワーラウンドノブ »

2012年10月14日 (日)

2012.10.14の海

今日も昨日に続いて海に行ってきましたhappy01


ただ、午前中はいろいろとゴゾゴゾしてたりしたので、いつもみたいに長時間の釣行ではありません(/ー\*)

Sw121015_1

先端にはサビキ釣りっぽい方たちが居たので、空いてた根元でやってみることにconfident


エントリーが後先になりますが、このルアーを使ってみることにしましたwink

Sw121015_2

シマノ「サイレントアサシン 129Fshine


なかなかいいサイズwink

Sw121015_3

そして今日のタックルも、F91()catface


さらに今日は、ここ数日停泊していた当番さんが居ませんwink

Sw121015_4

釣れるのか・・・釣れるのか・・・( ´艸`)


釣れたhappy02

Sw121015_5

サバcatface


今日はポンポン釣れるので、嫁さんにメールしてみるmail


私<サバは釣れるけど要る?


嫁さん<どこの?


私<KGじゃけど回遊じゃけん関係ないsweat02


嫁さん<ちょっとなら


・・・ということで、家族の人数*2.5倍の12,3匹を確保wink

Sw121015_6

バイトもいい感じで大きな奴はそこそこ引き、結構楽しめましたwink


結構しなやかなランカー磯ヒラ専用ロッドのティップのおかげで手前までは寄せられますが、抜き上げる最中のプルプルで結構バラしましたsweat02


今日のヒットルアーは、PB-30コノシロピンクshine

Sw121015_7

リーダーは、サバ、極まれにメーター級シーバスに備えて40LBですcatface


この後ふと思ったのが、ここでボーダレスを使えばそれなりに楽しめたかもconfidentということeye

でももう必要な数も釣ったので、ミノーやサバが乗らないサイズのルアーに替えてシーバスを狙いますwink


そんな中、先端の方の沖で大き目のナブラが発生しましたeye

Sw121015_8

どうみてもサバですsweat02


そして日の入りeye

Sw121015_9

太陽も随分西の方に沈むようになりましたconfident


そして迎える夕まずめですが、何となくまずめ前に帰ることにしましたcatface


そんな感じで、今日もシーバスさんとはノーコンタクトsweat02


やっぱりこれだけサバが居ると、シーバスは居ないのかもしれませんねsweat01

そしてもう暫くするとサバが居なくなってタチウオが入ってきたりして、タチが居るとシーバスは釣れないgawkって時期になるのかもしれませんsweat01


あれからもうすぐ1年なんですねconfident


今年もタチウオはサイズに拘らず、食べる分だけミノーで釣ろうと思いますcatface

« 予備追加 | トップページ | またパワーラウンドノブ »

コメント

hi-lowさんも行かれてたんですか?
私は午前中いろいろとごぞごぞしてたので、出たのが昼過ぎだったんです。
入れ違いになったみたいですね。

で・・・まさか釣れてないですよね?
まだKGにはシーバスは居ないことになってるので(笑)

こんばんは★
KGに行かれてたんですね、私も行っていたのですが入れ違いだったんですかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55890018

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.10.14の海:

« 予備追加 | トップページ | またパワーラウンドノブ »