« ブランジーノ 3000SH-LBD? | トップページ | 続 これ、おいしい »

2012年10月11日 (木)

ブランジーノやアレよりソレ?

やはりシーバスブランド最高峰のブランジーノブランドなんかより、孤高のブランド・トーナメントの方がランクは随分上なのかsign02


この直前のエントリーの事もあってそんな事を考え出した今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうかconfident


突然ですがeye


shine

Fg121011_1

DAIWA FISHING TACKLE CATALOG 2012shine


It's perfect.

Fg121011_2

2012年、持てる力のすべてを注ぎ込んだ、DAIWAのパーフェクトな回答shine


同じ年にダイワのフラッグシップモデルである'12 イグジストも発売になりましたconfident

私もEXIST 3012Hを購入して使ってみましたが、何のトラブルも無く、さすがフラッグシップモデルというイグジストに感動すらしましたwink


ただ、何かが物足りないsweat02

そして、何か不安sweat01


やっぱりシーバスゲームをする上で、LBDリールはいろいろと便利だったりするのです・・・


最近では組み合わせているタックル愛称()を無視して、イグジストよりもブランジーノLBDを使っていたりもしますsweat02

高価なフラッグシップモデルのFDリールより、安価なLBDリールの方が個人的には良いと思うのですcatface


もう、ゴリ巻きパワーファイトのタックルは別にして、LBDリールじゃないとダメって感じchick


そしてeye


'12 トーナメント ISO 3000SH-LBDeye

Fg121011_3

注文済( ´艸`)


やっぱり搭載されてるワンウェイオシレーションeye

Fg121011_4

ロッドを立て気味でちょっと激しいロッドアクションをしながら巻くとスプールが下死点までスコスコ落ちてラインがエッジ付近にばかり巻かれる状態になり、それに気付かずにキャストすると大バックラッシュしてしまうという画期的システムshine


でも今回は磯用リールなので、シーバス用として売られているLBDリールとはちょっと考え方が違いますsweat02


磯では余りやらないような激しいロッドアクションでオシレーションが上手くできずにキャストトラブルがあったとしても、磯ではそんなことしないし想定外catfaceで済むのかもしれませんeye


ただ、'11 morethan BRANZINO 2508SH-LBDの様に、シーバス用LBDリールとして売っているとなると話は別ですsweat02

モアザンブランジーノ 3000SH-LBDではその辺気を付けてもらいたいものですconfident


むしろ、ワンウェイオシレーションは外してもらった方が安心できますsweat01

« ブランジーノ 3000SH-LBD? | トップページ | 続 これ、おいしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55863064

この記事へのトラックバック一覧です: ブランジーノやアレよりソレ?:

« ブランジーノ 3000SH-LBD? | トップページ | 続 これ、おいしい »