« サイレントアサシン 129F | トップページ | もうすぐ8 »

2012年10月16日 (火)

本当だ・・・

今日、Oちゃんから、MRUさんのブログにコメントしようとしたら、スマホからだとコメントできなかったという事をお聞きしました。


帰って試しにやってみたところeye


問題が発生しました
ドコモ・auのスマートフォンおよび無線LAN経由での投稿は出来ません。PC表示に切り替えれば投稿出来ます。

と表示が出ましたsweat02


何だろう?と思って検索してみると、時々ココログ側でそういう障害が発生しているようですsweat01

しかし、現在も書き込めないのに障害情報には載っていませんgawk


申し訳ありませんが、書き込めない場合はPC表示に切り替えてからコメントして頂ければと思いますbearing


いずれ直ると思いますsweat02


しらんけどcatface

« サイレントアサシン 129F | トップページ | もうすぐ8 »

コメント

>Oちゃん

わざわざPCモードに切り替えてのコメントありがとうございます(・∀・)

この前のやりとりですか?
結局自分で捌くのが面倒なのか、実家に持って行ってお義母さんにやってもらったんじゃないかな?

でも皆さん、釣った後はちゃんとハサミで絞めてるんですね。
私も次からは砂まみれじゃなくちゃんと絞めてみようと思います(・∀・)

早くスマホからも書き込み出来る様になって欲しいですね(*´ω`*)


話は変わりますが、この前の奥様とのやり取りですが・・・・・・・


奥様の愛が感じとれましたよ(///ω///)♪

>アパッチさん

お手数をお掛けしております。

障害内容に同じようなことがあったので改善されるものと思っていますが、改善されないかもしれませんsweat02

これからもPC表示に切り替えてコメントをお願いいたしますcatface

私もスマホに変えてからその様にしてます…

そんなもんなんだと思ってました…

スマホにして手間が増えたもののひとつでした…

私がスマホにしたのは4月ですのでそれ以前からですね

前の携帯の時はそのまま出来たから楽でした♪

おはようございます。

先日のはそんな感じもしてましたが、書いたコメントが悪かったのかな?とも思ってちょっぴりセンチな気分になっていたりもしました( ̄ー+ ̄)b

スマホでスマホモードから書き込みできない件ですが、とりあえずココログの方に報告しました。
ただメッセージからすると、もしかしたら仕様?かもしれないですね。
でも仕様にしても、ソフトバンクからは書き込みできるのか?とか、Wi-Fiだとダメとか意味がわかりません。
書き込み前に確認するとauの文字が消えてドコモとWi-Fiだけがダメになりますし・・・

ココログも天下のニフティ系なのに、いろいろとトラブルがありますね。
さっさとどうにかしてもらいたいものですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

先日はコメントもらってたのに
記事を削除してしまい返事できず
すみませんでした(;´д`)

寝ぼけて中途半端な記事を
作成して、寝ながらアップ
してしまい、慌てて消して
しまいました。
( ̄▽ ̄;)

前から僕もMRUさんにスマホ
からコメントしようとしても
PC版にしないと出来なかった
ですよ!
メカ音痴なので、そういうもの
かと思ってました(◎-◎;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182846/55906134

この記事へのトラックバック一覧です: 本当だ・・・:

« サイレントアサシン 129F | トップページ | もうすぐ8 »