« ファントムIIとか補充 | トップページ | シーバスゲームに思う事 »

2012年12月17日 (月)

2012.12.16の海

3連続自由日の最終日confident


レジャーの為の期日前投票を済ませていたので、今日も朝からシーバス狙いに行ってきましたhappy01


しかも、今回は思い切って遠征しちゃいましたscissors


行ったのがここeye


久しぶりのKNKcatface

Sw121216_1

北面東のフェンス際から、トコトコしながらヘアヘアしていきますhappy01


何事も無く西角も越えて西面の南側まで到着sweat02

Sw121216_2

ここである方を発見( ´艸`)


再び、トコトコ・ヘアヘアしつつフェンス際まで戻りましたがeye


何事も無しgawk


ここで場所を移動しましたsweat01



・・・



続いてはAGcatface

Sw121216_3

何となく釣れそうな感じeye


昨日、上で見つけた方にチャート系が良いと聞いたのでチャート系のミノーを通してみると、時折コンっとティップが入るけど直ぐバレる様なバイトがありましたwink


何だろう?サバかな?ボラかベイトか何かかな?


そう思いつつ、早巻きしたりカラーを変えてみるとアタらなくなるsweat02


その後TETSUYAさんがやってきて、シーバスのバイトかも?っぽいことを言われたのでいろいろ試してみましたconfident

Sw121216_4

プラスチックとシリコンでの波動の使い分けeye


どちらでも同じようなバイトはあるものの、乗らないsweat02


乗りかけた事もあったけど、やっぱり乗らないsweat01


ボーダレスならもしかして・・・


でも、持ってきてないヽ(´▽`)/


暫くするとバイトも無くなったので、再び場所を移動しましたsweat01



・・・



続いてはTGcatface

Sw121216_5

満潮付近だけど、何となく釣れそうな感じeye


ミノーを遠投してトロ巻きしていると、ヌンっという重みが来たのでフッキングdash


ゴミ袋gawk


イカの墨跡ならぬ、ゴミ袋の濡れ跡多数catface

Sw121216_6

でも何の感触も無いよりは、バイトかと思ってドキっとできるので何気に嬉しかったりするcatface


際にはゴミがいっぱいeye

Sw121216_7

北風に押されてゴミが寄ってきてるんですけど、同じようにベイトも寄せられてると信じてキャストを続けますdash


ここではどんなカラー、どんな波動がいいのかわからないので、良く似たミノーもいろいろ使い分けてみましたeye

Sw121216_8

それでも釣れるのはゴミばかりcatface


表層から中層、ボトムでもゴミばかりgawk


そうこうしていると、「みーつけたっ」と言ってアパッチさんがコーヒーを持ってきてくれましたhappy01

Sw121216_9

暫く二人でキャストしていると、アパッチさんに何かが当たったとのことeye


テトラ際では、昨日二日酔いだったあの人が探っています( ´艸`)


ここでやりきろうと思ったものの、やっぱりあそこが気になるので再び場所を移動しましたsweat01



・・・



最後はKGcatface

Sw121216_a

さっきの場所で途中からいなくなった方が、先端で探っています( ´艸`)


ここでも岸壁沿いをトコトコしながらヘアヘアしてみたものの、何の反応もありませんgawk


途中でアパッチさんは大事な用があるheart04ということでお帰りになられ、私も帰ろうかと思ったけど潮位が気になったのでもう少し頑張ってみることにeye


干潮も近づき、もう馬の背付近はルアーが通せないくらいの潮位になってますconfident

Sw121216_b

そこでちょっとしたステージに立ち、ルアーは飛距離よりも泳ぎとサイズ重視でAR-Cになる前のゴリアテ125Fを選択wink


流れを考慮してダウン30度に向けてキャストdash

Sw121216_c

水や風に逆らうことなくルアーを流しつつ、水噛みしてなくても巻き速度を変えることなくそのまま流すconfident


すると・・・


ゴッっsign01


すかさずフッキングdash


乗ったと同時にゴゴゴゴという明らかなシーバスの感触shine


ナイトだけど遂にやったhappy02


と思いつつやり取りするものの、暗くて良く見えないeye


しかも北に走り出したのでテトラにラインが擦れるbearingと思いつつ、レバーでラインを出そうか止めようかと少し迷い、ラインを出したところで良く見えないのでダメだと思ってドラグも締めてパワー勝負を選択sweat01


テトラに擦られないようにロッドを前に出しつつポンピングdash


水面近くからのやり取りとロッドの位置が低いからか、珍しくジャンプしてくれますwink


何とか10m位まで寄せてきたところで、プリンっとフックが1本外れた感触が伝わってきましたcoldsweats02


(*‘ω‘ *)イヤン


バレたらバレたときdash


ジャンプもエラ洗いもシーバスの醍醐味だdash


と思ってグイグイ巻くと、再びジャンプして首振りsweat01


その瞬間、ルアーがポーンっと飛んできましたdash


(*‘ω‘ *)アッ


終了chick


ルアーを確認すると、フックが2本伸びてました(/ー\*)


フッキングが甘かった模様sweat02


でもエキサイトできたので体は暖かくなり、気持ちもホットにspa


ナイトでやるときは、取り込みの事も考えた立ち位置にしないといけないことを学習catface


岸壁に上がって数投した後、スライムさんにメールをして片づけして20時頃帰りましたconfident


本当はもっとやりたかったけど、嫁さんから「お菓子とチョコを買ってこい」メールが来てたのでそれに従いますmailto


コスモスで大量買い込みeye

Sw121216_d

そして帰宅、受け渡しcatface


その後、3日間楽しませてくれたタックルのメンテを行いますconfident

Sw121216_e

アパッチさんにも「毎回帰ったらメンテしてるんですか?」と聞かれましたが、連日釣行の時以外は毎回やってますwink


最低でもKGから帰った後はガイドだけでも綺麗にしとかないと、アレがカピカピになるとPEが傷みますからねgawk


それに、次使うときに気持ちよく使えますし、性格上綺麗にしとかないと寝れないタイプなのですwink


今回はボナンザを使っていつも以上にピカピカにしましたshine


そして入浴spa


そしてビールbeer

Sw121216_f

うまい( ̄ー+ ̄)b


また頑張りますconfident

« ファントムIIとか補充 | トップページ | シーバスゲームに思う事 »

コメント

あの日はお疲れ様でした(・∀・)

あの後、ドラマがありました。
サイズもおそらく?クラスだったかと思います。

でも獲れなければ意味がない(/ー\*)
でも掛けられたことに意味がある(*‘ω‘ *)

敗因は、ダブルハンドルを弾いてのフッキングをしなかった事
ファイト中での一瞬の迷いと選択
立ち位置

いろいろと学習できたので、次に活かせると思います( ̄ー+ ̄)b

昨日はお疲れ様でした♪

あの後ドラマがあったんですね
!!(゜ロ゜ノ)ノ

さすがです(〃^ー^〃)

某Pさんが居なかったのに釣れなかったのは、やはりMRST さんが居なかったからでしょうか…
f(^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファントムIIとか補充 | トップページ | シーバスゲームに思う事 »