« Wii U 設置 | トップページ | Wii Uの充電スタンド »

2012年12月13日 (木)

Wii Uを少し使った感想

Wii Uを設置して初期設定した時は、何もかもが遅くてイライラするっぽい事を書きましたが、あれから約1日程度使ってみたので簡単なWii Uの感想でも書いておきますconfident


・・・


まずは居間に設置した「Wii U BASIC SETを使った子供たちの感想からeye


・新しいWiiはモニタ一体型になったのかと思っていた

・テレビに映像が映ることを知らずにGamePadだけでプレイしていた

・居間の本体から離れて自室に行っても、GamePadだけでプレイできると思っていた

・テレビに映してマリオ Uをやってるだけでは、Wiiと何が変わったのかわからない


といった感じsweat02


子供たちには、解像度が480pから1080pになったテレビの映像を見てもそれほど違いは分からないようで、凄い技術で本体とGamePad間で映像のやりとりをやっていることもまったく関係ないようですgawk


まだGamePadがあるだけ新しくなったということが分かるものの、ただ解像度が上がって絵が綺麗になっただけのゲーム機では、まったく新しくなったことに気付かないのかもしれませんgawk


その後、Wiiコンでもマリオ Uがプレイできたり、両方使っての協力プレイにコントローラー切り替えでのテレビが占有された後の継続プレイ、ゲーム以外の搭載ソフトの説明をすると結構喜んでいたので、子供にとってもWii Uになって良かったと思っているようですwink


・・・


そして、自室で「Wii U PREMIUM SETを使ってみた私の感想ですeye


簡単に書くと、いろいろ細かいところが便利だと感じ、良く出来ているとも感じましたwink


最初は何これ?と思っていたNintendo TViiも何気に便利で、チャンネル切替のアドオンも購入catface


また、Miiverseがやっぱり凄いconfident

これだけでいろいろ見入ったりしちゃいますwink

ゲームをしている最中にこれらの事ができるのも良いgood


そして、カラオケが凄いeye

Wiiu121213

それなりの部屋とそれなりの音響設備があれば、カラオケ店と同じ事ができちゃうレベルkaraoke


これだけで元が取れると思う方も居ることでしょうconfident


末っ子が歌えそうな曲も大量にあるので、何となく「Wii Uマイク」をポチってみたcatface

Wiiu121213_2

この曲は私が歌います( ´艸`)


ただやっぱり、Wii Uメニューから他のアプリへの移動が遅いbearing

これについては今後改善されそうな気もしますが、今のところ悪い点はその位しかない様な気もしますconfident


意味不明な的確なメッセージを出した後のフリーズも、設置・初期設定時Wiiからの引っ越しをやってみたPREMIUM SETの方であっただけeye

その後は2台のWii Uともにありませんwink


あとはGamePadをメインに使う関係で、3DSなんかの携帯ゲーム機の様に内容を保持したままスリープ出来てもいいような気もするんですけど、それは据え置きだったりする関係で難しいのかな?


同時購入したソフトについては、子供はNewマリオ Uを必死にやってますし、私がやっているNintendo Landも面白いですwink


Nintendo Landは、最初こそ適当なミニゲーム集だと思っていたものの、進めていくたびにどんどんと面白くなっていきますhappy01

オッサンになるに従ってこういったゲームから離れてしまいがちですが、久しぶりにゲームに夢中になれた様な気がしましたhappy02


そして、やっぱり任天堂は凄いなconfidentとも感じましたwink


今後発売されるソフトも楽しみですし、Wii Uの機能を使ったゼルダとか、内容を妄想するだけで相当面白そうですねhappy02


GCにGBAを繋いでやってたナビトラッカーズを懐かしく思いながら、このエントリーを終わりますcatface

« Wii U 設置 | トップページ | Wii Uの充電スタンド »

コメント

やりたいソフトがあれば、買った方がいいと思いますよ。
基本的にWiiの互換がありますので、Wiiをお持ちなら移行も可能です。
ただ、Wiiでは動いていたGameCubeのソフトは動かないので、そこだけ注意が必要です。

持ち運び用とはGamePadの事ですか?
あれは持ち運び用ではなく本体とやりとりをずっとしてますので、本体から離れるとダメです。
PCは特に必要ありません。
WiiからWii Uへの移行でも、両方の機種があればできます。

(まだ発売予定に入ってないものも含めて)今後発売されるソフトに期待できるようであれば買ってみてください。
ただ、お正月シーズンにものがあるかどうかが不安ですね(/ー\*)

今wliuを、買おうか迷っています。think
買ったほうがいいのか、買わないほうがいいのか!
教えてくださいcrying
買ったら、お年玉がなくなってしまいますsad
質問なんですが、一度パソコンをやらないと持ち運び用のほうに通信できないんですかsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wii U 設置 | トップページ | Wii Uの充電スタンド »