« その辺に売ってない | トップページ | アルミ削り出しイヤホンジャックカバー »

2013年1月20日 (日)

2013.01.20の海

土曜日が仕事ということで、週末の休みは1日しかなかった今週末eye

釣りに行けるか行けないかが微妙だった中、何とか昼前から釣りに行かせてもらうことができましたhappy02


現地に着いて準備をしていると、ヴォクシーさんが来られましたhappy01


車から降りたばかりでまだ体も温かかったので、防寒着を着ずにベストだけ着て岸壁をトコトコすることにしましたspa

ちなみに、その時のボックスはこちらeye

Sw130120_1

ペニーサック初代MokkaTungs10φ( ´艸`)

先日の4コンタクトで信頼度急上昇中のルアーですwink


とりあえず先日バイトまで貰えたMokkaを付けて、トコトコしながらヘアヘアしますdash


すると5投目くらいでいきなりのチェイスfish

しかしちょっとルアーとの距離が開いているgawk


まだ活性がそれほど高くないのかな?

ここでの地合は大体あの時だから、もうすぐかな?


そう思いながらトコトコ、ヘアヘアしていきますconfident


Mokkaの引き方ですが、やっぱり大事なのは引き波だと思うんですshine

しらんけど(*‘ω‘ *)


キャスト、着水してウエイトを移動させた後、少し潜らせてからロッドを立ててゆっくり引きますconfident

頭は潜ってテール付近でうっすら引き波が立つ感じの状態で巻いてきますconfident

それを心掛けているとeye


前回の様に水面を激しく割ることは無いものの、目に見えるバイトfish

そして、前回の目に見えたバイトはミスバイトだったものの、今回は見えた瞬間にロッドまで衝撃が来ましたshine


しかしそれも一瞬だけで、弾いた感じがして乗ってないbearing

こ、このr(以下自制)・・・と思ったものの、やっぱり食いが浅いだけなのかな?


でもまたコンタクトがあり、バイトと同時に衝撃まで味わえたので少し満足(*‘ω‘ *)


ここで寒いことに気付いたので、一旦車に戻って防寒着を身に纏いますconfident


再びトコトコしながらヘアヘアしていくと、丁度エサのおいちゃんが帰ったのでその場所でMokkaから飛距離の出るTungs10φに交換して遠投してみましたdash


その数投目、またしてもチェイスfish

しかも足元まで付いてきて、ルアーを止めても真下でユラユラ泳いでいますcoldsweats02


そこで8の字を書いてみようとしたものの、干潮直後の水位とペニーサックでは無理sweat02

ウエイトがテールに移動して立ち気味になった状態でスーッと水面を撫でるだけなので、暫くするとシーバスもお帰りになられましたbearing


でもここで、今日こそは釣れると確信しましたwink


その後再びMokkaに替えてトロ巻きしていると、再びチェイスがありましたfish


この時点で既に4コンタクトcoldsweats02

来てからまだ1時間も経ってない間にこれだけのコンタクトがあると、やっぱり今日は釣れると思えてなりませんwink


岸壁を2往復トコトコ、ヘアヘアしたあと、根本付近でヨレの周辺を狙いますconfident

Sw130120_2

風や流れを確認して、ルアーを狙った場所に通せるようにもなってきましたwink


今日のタックルも、まだシーバスで入魂出来ていないF91()

Sw130120_3

なんとかこのタックルに入魂したいものですdash


あと、ペニーサックは重量の割に抵抗があるからか、この位の強めのタックルで投げるのが丁度良いような気もしますconfident


また、昨日見たザ・フィッシングでファントムIIIを使ってシーバスが爆釣してたのでeye


私もファントムIIを使ってみましたcatface

Sw130120_4

何事も無しsweat02


途中、ヤングなシーバサーからおっさんシーバサーまでが数名来られましたが、誰にも反応が無い状況になっているようですgawk


ここに来てからの1時間位は地合だったのかな?

やっぱりデイにトロ巻きは見切られてるのかな?


そんなことを考えつつ・・・


途中からボックスの中身を変更しましたeye

Sw130120_5

セオリーに縛られず、デイでもいろんなカラーを使ってみることにconfident


しかし・・・


何事も無しbearing


そして15時過ぎeye


今日は結構暖かいので、クーラーボックス(保冷剤なし)の中に入っているコレが心配になってきましたeye

Sw130120_6

とりあえずコレだけ家に放り込んでまた来ようと思って家に帰る途中、Jokerさんとも少し会話happy01


そして家に帰ってみたところeye

末っ子が絡んできたので出るに出られなくなりましたsweat02


昨日も仕事で遊べなかったので、今日もあと少しだけど一緒に遊ぼうかな?


そう考えるようになった私は、自分でも少し成長したと思えましたcatface


とりあえず遊ぶ前に片づけconfident

Sw130120_7

洗って干しているペニーサックたちeye

今日も4コンタクトをありがとうwink


ちなみに、ペニーサックは今のところはリングウィズスナップで使っていますcatface


他にもいろんなルアーを使ったので、そちらも同じように洗って干しましたconfident


この時間も何だか楽しいcatface

でもその間末っ子は放置(/ー\*)


そして、持ち帰った赤いアレをさっき頂きましたdelicious

スライムさん、かなころさん、ありがとうヽ(´▽`)/オイシカッタ

« その辺に売ってない | トップページ | アルミ削り出しイヤホンジャックカバー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その辺に売ってない | トップページ | アルミ削り出しイヤホンジャックカバー »