« 外して2週間 | トップページ | SP/MH #2が届いた »

2013年1月17日 (木)

チキチータ Baby

ゆっくり巻いてトロトロ動くルアーが好きheart02


そんな感じな後厄の中、ちょっと離れたところに行って釣具屋さんを見つけたら、思わず吸い込まれてしまいますよねconfident


そんな感じな鋭意節約中な中、良さそうなルアーを見つけたので、久しぶりに購入してみましたhappy01


ハルシオンシステム「CHIQUITITA Babyshine

Cqtib1301_1

最近、ハルシオンシステムのルアーがお気に入りwink


形はこんな変な感じで、リアル系とはまた違った趣きがありますeye

Cqtib1301_2

メーカーの売り文句は

120mmの喰べ頃サイズ。バチ抜け時の爆発力は他を圧倒する。

・120mmのダウンサイジングモデル。

・水深30センチ~80センチ前後のラインをターゲットにした泳層設定で、比較的捕食を苦手とするシーバスにはもってこいの「ノタノタ」泳ぐローリングアクション。
他のルアーにはない泳ぎで、スレたシーバスも引きずり出すパフォーマンスを見せる。

・バチ抜け時には必須のアイテム。タックルボックスに入って無いと泣きを見ますぞ!


サイズは120mm、重さは12gの様ですwink


良さそうなカラーが並んでいたので、3色買ってみましたconfident

Cqtib1301_3

・GLP-R(グリッターパール・レッドベリー)
・H-SAYORI(サヨリ)
・QM-GL(クォーターミラー・グロー)


標準フックはやっぱりバーブレスeye

Cqtib1301_4

メーカーサイトを確認すると、カルティバ「STBL-46#8が付いているようですconfident


中にはこんな感じに抉れてるフックもsweat02

Cqtib1301_5

どっちにしろ交換するので、気にせず外していきますconfident


交換するフックはeye

Cqtib1301_6

押入れに在庫のあった、がまかつ「TREBLE SP/MH#8shine


でもこれ、同じ#8のはずなのに比較してみると・・・

Cqtib1301_7

明らかに標準フックの方が大きいsweat02


押入れにあった「RB/MH#7と比較してみても、やっぱり標準の方が大きいsweat02

Cqtib1301_8

どうやら標準フックは、たぶん#8ではなく#6の様ですconfident


・・・パッと見た時から#8じゃない様な気がしてたんですけど、ちょっとしたネタの為にパシャパシャしてみた次第ですcatface


フックが外された状態eye

Cqtib1301_9

かわいいhappy02


そして、やっと出してきたがまかつ「TREBLE SP/MH#6shine

Cqtib1301_a

6個入りなので、2フックのルアーなら3つまで交換できますconfident


サクっと交換完了wink

Cqtib1301_b

フックを替えると、やっぱり安心感が増しましたcatface


ハルシオンシステムのルアーは、どれも魅力があっていいですねwink

« 外して2週間 | トップページ | SP/MH #2が届いた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外して2週間 | トップページ | SP/MH #2が届いた »