« ペニーサックのフック | トップページ | 擦れていい感じに »

2013年1月14日 (月)

LBリールの使い方

部屋の隅っこに積み上げてあった釣り雑誌eye

Fs130114_1

FISHING SALTY!


久しぶりに読み返してみると、結構為になることが書いてありましたconfident

Fs130114_2

購入した時にも読んでいたはずですが、たぶんあの時のレベルではちゃんと理解出来ていなかったんだと思いますsweat02


当時理解できていたLBDリールの使い方としては、

・タックル準備が便利

・タモ入れの時に便利

・弱いテンションフォールの時に便利

・ロッドをのされそうになったときにラインを出せて便利

・ラインが擦られそうなときにテンションを直ぐに抜くことができて便利

と、この位だったんですが


最近になってルアーを引くときにも便利に使えるということと、その意味が分かってきましたconfident


それが、レンジドリフトshine


そして書面だけでは分かりにくいことを、分かり易く説明してくれてる動画を発見しましたeye

そるTV 解説・レンジドリフト~LBリールで起こすシーバス革命~


主にLBDリールを使っている有名な方のDVDを見ても、ここまで詳しく分かり易く説明してくれてるのは無かったかと思いますconfident


この動画、最初の方はちょっとアレですけど、とても為になりますよgood


私もしっかり理解して練習して、自由自在にレンジドリフトができる様に精進しようと思いますwink

« ペニーサックのフック | トップページ | 擦れていい感じに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペニーサックのフック | トップページ | 擦れていい感じに »