« 2013.01.13の海 | トップページ | LBリールの使い方 »

2013年1月14日 (月)

ペニーサックのフック

何となく、昨日初めて使ったばかりのペニーサックペニーサック99のフックを交換しようと思いましたcatface


そこで、純正フックは何が付いているのかメーカーサイトで確認してみたところeye


ペニーサックはカルティバ「STBL-56#2

ペニーサック99はカルティバ「STBL-46#5


とのことconfident


ST-46とかST-56とかは普通に聞くものの、STBLって何だろう?と思って調べてみたところpc


バーブレスらしいconfident


んっ?sweat02 バーブレス?sweat01


慌ててペニーサックペニーサック99のエントリーや昨日の釣行のエントリーの画像を見直してみたところeye


本当にバーブレスフックが付いているようですcatface

Fg130114_1

掛り重視なのかな?confident

バーブがないとバラシちゃうようなレベルの人が使う代物じゃないのかな?confident

昨日掛けたのにバレちゃったのは、このせいかな?bearing


そんなこんなで洗って乾かしていたルアーを持ち込み、とりあえずフックの番手の合うペニーサック99の方だけフック交換してみることにしましたwink

Fg130114_2

しかし、何度も手に取ったりパシャパシャしたり使ってみたりしたのに、まったく気付きませんでしたsweat02


交換するフックは、がまかつ「TREBLE SP/MH#5

Fg130114_3

ハイパーシールドは、障害物に当たっても耐えられるのがいいですねwink

ダライアス的にcatface


左が純正のカルティバ「STBL-46#5で、右ががまかつ「TREBLE SP/MH#5

Fg130114_4

微妙にがまかつの方が大き目だったりしますconfident


交換完了wink

Fg130114_5

このフックなら刺さりも良いですし、バーブがあると何となく安心できますcatface


ちょうど6個入りなので、3つとも交換することができましたwink

Fg130114_6

ペニーサック用の#2は、届いたら交換する予定ですconfident


これで、次に掛けたシーバスは絶対逃しませんgood

しらんけど(*‘ω‘ *)

« 2013.01.13の海 | トップページ | LBリールの使い方 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013.01.13の海 | トップページ | LBリールの使い方 »